9月はじまりました!!

いよいよ9月になりました〜〜〜〜!!

ついに幼稚園もスタートです。

小学校〜高校の子供たちは一足先にスタートしています。
新宿区は早いのだ。

一週間ずれるというのは、
良いのか悪いのか・・・・

よくわかりません、笑。

6月から8月まで、
自分の本番や子供の演奏会、部活動の本番・・・・

終わったとおもったら次々にやってきて・・・・

9月はちょっと充電期間かな・・・・と思っていたのですが、
そうも言ってられない様です(*´∀`)。

部活動の本番はまたすぐやってきます。
9月9日、10日。

いつも忘れてしまうのですが、
ということは、その前はほぼ毎日活動がありましたです・・・・。

そして、困ったことに、9月10月11月、聴きに行きたいコンサート、ライブが目白押し!!

予約をとにかくしてしまわないと、
いろいろと自分の用事もはいってきて
行けないで終わってしまうことがこれまで多々あり後悔しました。

今回はなんとしても、月数回は行きたいと思っています。

ということで、本日、Den3 の12回目の演奏会に行ってまいりました。
代々木上原のけやきホール。

昨年も伺いまして、大いに感動し、次も!と思っておりましたから、
ずいぶん前から日を抑えていました。

沢井の丸田美紀さん含む3名のユニット。

大人のライブ!!

すべてが大人です!!

演奏はもちろん超実力派、ベテランのお三方。
それぞれの存在は邦楽界でも秀でている方達なのですが、
その方達が毎回、作曲家に3重奏の曲を委嘱して新しい作品を世に出し続けています。

委嘱した曲というのは、なかなか再演をしないままになってしまうことも多いのですが、
このユニットは、過去に委嘱した曲も、何度も演奏し続けています。

そして新しい曲も増える。

再演することで、さらに良い音楽になることもあるでしょうし、
聞いている方も、どんどんその曲に愛着がでてきまして、
またききたい!!と思える。

なにより、そにかく完成度の高いものすごいアンサンブルなのです。

今回も大変楽しみ、大満足!!

会場では10月1日にリサイタルを控えてらっしゃる西陽子さんにも遭遇!!!!

この喜び!!

女神のように美しい笑顔にすっかりやられてしまいました。

もちろんそちらのリサイタルにも伺う予定です。

丸田さんと西さん、尊敬し憧れの存在の先輩方です。

我々世代は、こういった偉大な先輩に恵まれ、ちょっとでも近づきたい・・・という思いで
箏を弾いているといっても過言ではありません。

人としても素敵でかっこ良くて優しくて、面倒見が良くて、
これからも目指させてください!!

(図々しいにも程がありますが・・・・(*´∀`))

という、なんか不思議な告白になってしまいましたが・・・・・。

そうそう、丸田さんのリサイタルも1月にあるそうです!!

いや〜〜〜ほんとに目白押しです。

尺八にはいずれも藤原道山さまが助演。

く〜〜〜〜〜〜〜楽しみすぎます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください