パート練習。

部活動。
今日も行ってまいりました。

全体曲のパート練習をしました。

前回、なんとなく、そろう気配はあり、心配なかんじはないのですが、
音楽にしていく・・・ということを考えると、
やっぱりパートごと、もう一度丁寧にみていかないと・・・・・・

という感想でした。

ということで、今日、明日は各パート1時間位づつ、みていくことになりました。

さて、各パート8〜9名になりましたので、
目も行き届き、格段にすすめやすくなりました。

よくみてみると、指使いがちょっと違ってるところもあれば、
音量のコントロールが、意外に出来ていない部分もあれば、
逆に、わりとしっかり揃っている!というところもあれば・・・

なにより、それぞれの生徒の緊張感が増しているかんじがして、
同じ1時間でもかなり有効にすごせた気がします。

今日は各パート、曲の前半を確認。

そして、明日は後半戦です!

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください