2016沢井箏曲院子供コンサート。

今年も沢井の子どもコンサートが終了しました。

例年より少し早めの開催。

場所は、いつもの中目黒GTホールに戻りました(*^_^*)!

実行委員の皆様の、とっても丁寧なご準備のおかげで、

開催が実現します。本当にありがたいです。

最初で最後の6人兄弟全員参加。

高3の長男は最後。年少の三女はデビュー。

今までで一番苦しい子供コンサートでした。

長男は最後となるコンサートを不甲斐ない演奏で終えたことは想定内のことだったようですが、

帰りの車中は珍しく無言。

苦手な曲に挑戦したこと、

練習時間の確保に苦労していたこと

(といっても弟達よりはずっと練習してましたが、笑)

出ると決心したのは今朝。

それでも模試のあと会場に来なかったらどうしようと心配でした。

コンサート帰宅後様子を見に行ったら黙々と練習していました。

これには、ちょっと驚いた。

このところ勉強ばっかりだったのに。なにかふりきったように超元気!

苦しんでる様子の彼にこの一週間、どう声をかけてよいやらでしたが、ホッ。

多くのことを経験し教えてもらった子供コンサート。

6歳の頃からフル参加。最後も参加できてよかった。

それにしても、今回は6人の子供のうち、

計画的にすすめていたのは長女のみ。

長男については、当日までほんとうに出るかどうか・・・・という微妙なかんじでした。

次男、三男は例により・・・準備も悪く、練習も不足。

次女はなかなか私がみてやる時間がとれず、

直前になって、曲の後半の譜読みスタート。

三女・・・・一応練習はして、家では弾けるようになってはいるものの、

なにせ本番に弱い!!笑。若干4歳というのに・・・・笑。

いざ本番となると、だまりこんでしまったり、かたまってしまうこと多々・・・・というのがこれまでのイベントでの様子。

ので、ステージに上がってみないとまるでわからないという不安さ。

でも、ここまで不安要素が多いと、逆に、ひらきなおってしまって(*´∀`)

もう、なるようになれ〜〜〜〜という妙な開放感・・・・・があったような気も・・・・・。

つづく・・・・・

カテゴリー

One Reply to “2016沢井箏曲院子供コンサート。”

  1. Bon soir!
    「続き」楽しみです。3姉妹、3兄弟がプログラムに名を連ねるとは,壮観!!諸々はさておき、御両親の感慨は如何ばかり!!と拝察申し上げます。
     Mchann performanceについては、御一家、それぞれの想いで見守られたことでしょう。いつぞやの遠足でのオムスビ・ガブリとは好一対のハニカミ姫でしたのでしょうか・・・。酷暑の中、五輪、その他で御多忙しきり!くれぐれも皆様方体調care、keepを御忘れなきよう!
                          Au revoir.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください