久々の次男稽古。

先月につづき、久々に次男の徹底稽古。

音・・・・・でかっ!!

指が太くて、長くない(*´∀`)ということもあってか、
長男とまるで違う音。

どっちがいい悪いではないですが、それぞれに個性があり、
おもしろい。

長男と違い、地道とは程遠いので、
突然、がっつり稽古したり、
練習したり、かと思うと、試験中等、ぱったりと触りもしなくなったり・・・・・

でも・・・・

ま〜〜〜〜、それも個人個人のやり方ですし・・・・

彼の中ではサッカー6割。
勉強2割。箏2割・・・・・位の割合とみた!!

さて、稽古中も、どうして、こんなにおちゃらけるのかというくらい、
おちゃらけモード。

いつからこんな感じになったのか・・・・・・・

ただ、中学校のころに比べると、
私の言う事をちゃんと実践するようになってきたかな〜〜〜〜。

ちょっとやりにくくても、
ちゃんと試す努力はしている気配を感じました。

以前だったら、
俺は俺のやり方〜!みたいなかんじの時もあったので。

ちょっと実践したら、たしかにひきやすくなるということも、
かんじることができてきたのかもしれない。

この数日きまって、22時から稽古。

わりとクタクタです、笑。

さて、今夜の部屋着も、高校の運動会のクラスTシャツ。

めがちかちかするくらい、派手な黄色でございます。

カテゴリー

2 Replies to “久々の次男稽古。”

  1. Bon soir!
    高1、青年期真只中の「オチャラケ」モード箏レッスン with 師にして母!!
    誰の目にも最高にHAPPY でHEART-WARMINGなSCENEであり TIMEですよ!!

     梅雨明け前の豪雨に酷暑!御一家御一同様の御健勝を祈っています。
                               Au revoir.

  2. Catherine様

    こんにちは!
    いよいよ本格的な暑さになりそうですね!

    やる気になる時と、そうじゃない時の次男、三男には
    手を焼いていますが、おちゃらけでも、反抗的でも、弾いている様子をながめるのは、やはり、悪い気はしませんね、笑。

    7月に入り、自分の練習、切羽詰まっていまして、私もも気分でしか子供を見ていないので、何とも言えないのですが(((o(*゚▽゚*)o)))

    今日はこれからジャズシンガーの方のライブのサポートです*\(^o^)/*
    頑張ります〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください