ミニミニタオルハンカチ

幼稚園児が持ち歩くハンカチというのは、
ちょっと大きいとポケットに入らないので、
小さいものが必須なのですが、
アイロンかけるのも・・・・・できれば・・・・・・・さけたいな〜〜〜

ということで、タオルハンカチばかりのここ数年。

以前、(数年前?)のブログの記事にもした記憶がありますが、
小さなハンドタオルのさらに半分程度の大きさのタオルが
今は売っています。

久々にまとめ買いしました。(ベルメゾン・・・・だったかな・・・・・1枚200円の計算)

このタイプの小さいタオルも数年前より種類が増えていて、
可愛い柄もあって、名前をつけるタグもついていて、進化していることを発見しました!!

ということで、このところ、毎朝、好きな色を選んで楽しそうにポケットにいれている三女。

ハンカチ・・・・忘れることありますよね??(うちだけ??笑)

次女の場合・・・・

忘れたらズボンでふくから大丈夫!!とか、
教室にかけてある大きなタオルで服から、平気!

(おとこかっ!!・・・・・おとこに失礼ですが・・・・・笑)

というタイプなので、幼稚園の時も、ハンカチ忘れたくらいでは全く気にせず、
適当にやっていたようです。(それもどうかと・・・・・)

が・・・・

三女ときたら、忘れると、先生にいちいち、報告して、
必ず貸してもらうタイプ!

(上の子たちで、ハンカチまで貸してもらう子は今までいませんでした。)

借りたら洗濯してちゃんとお返ししないといけないじゃないですか〜〜〜〜笑
幼稚園からかりたものか、自分ちのものかの区別もつきにくくて、小さなものだけに、ちょっと面倒〜〜〜〜。

といいますか、それ以前に幼稚園にとっても、とっても迷惑なことです。
こんなことで、お手間かけてしまうわけですから。

これは、ハンカチとにかく、徹底して毎日持たせないとな。

ということもあって、購入したのですが、
今のところ、とってもいいかんじです。

可愛いし、きれいだし、選ぶのも楽しい様子。

やっぱり、こういうものも、
時々、まとめて、リニューアルしてみるというのが大事かもしれないですね。

1,000円で済むんですよ〜〜〜〜。

ということで、忘れ物減りそうです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください