螺鈿隊・焼肉の会。

いろいろなお祝いを兼ねまして、
あじゅ、しんちゃんと、焼肉(^^)

最近、とあるレコーディングが終わったばかりの二人。
疲れもピークのはずですが、休むことなく頑張っている様子からは
パワーをもらいます。

7月9日、国立劇場での演奏のリハも終盤にさしかかってきました!!
螺鈿隊の3人(かじちゃんは今回はいないけど〜〜〜)で、
こういった大編成の曲に参加できるというのも、
非常に嬉しいことであります。

ぬあんと、今日は、作曲家の西村先生が直々にいらしてくださり、
みてくださいました!

一回聞いただけで、瞬時に、何が足りないのか、
どこをどうしたらいいのか、一曲分、それはそれは無駄の全くない
的確な、素晴らしいアドバイスを次々にくださり、
その神業的な耳と目、感覚の鋭さに、驚くばかりでした。

そして、なんとなく、もやもやとしていた部分等、
とってもすっきりと解決できた部分もあって、
音楽というもの、感覚が大事という部分はもちろんあるわけですが、
そこには裏付けされた、正しい技術、正確な間の取り方、周りを聞く耳がなければということを
改めて感じ、そういったことが、クリアーできてこそだなあと思った次第。

そして、そういうことを、淡々と、さりげなく、(こういうことが実は厳しいのでありますが)
伝えてくださる様子、非常にありがたく、最高に嬉しくて、
心のなかでなぜか笑顔が止まらなかったのでした。

(私って・・・・へんかも・・・・・(*´∀`))

感動のリハが終わりまして・・・・・

そして、焼肉屋さんへ。

3人での食事もけっこう久々!

レコーディングの話から、
とってもくだらない話(笑)から、
まったく、お腹がよじれるくらい笑ったり・・・・・・・・

そして、お肉の美味しいこと!!
とっても人気のあるこのお店。

しんくんは、いつも焼肉奉行になってくれます。
久々の焼肉でしたが、
前より、焼肉奉行ぶりが徹底されていまして・・・
私たちに一切焼かせてくれません、笑。

ひたすら食べつづけたあじゅまゆでした。

7月もそれぞれ、本番が立て続けです。

私もちょっと珍しい内容の本番も待っていまして、
ドキドキですが、相当楽しみな今日この頃。

練習地獄になることはまちがいなしなのですが・・・・・・(*´∀`*)

7,8月をなんとか乗り切れるように
やっぱり時々焼肉パワーつけなければ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください