女子の時代へ・・・笑。

我が家の小学校運動会は女子チームの時代へ突入(*´∀`)。

三男が中学生になったので、
今日の出場者は4年生の長女、1年生の次女、そして、幼稚園年少の三女。

区立の幼稚園。
春は隣の小学校の運動会にちょこっと混ぜてもらうのです。

付属幼稚園みたいです、笑。

ありがたいことです。

もし、幼稚園の娘もずっと応援席で親と一緒だと、すぐ飽きちゃうだろうし・・・・
面倒も見ていただきながら、
種目にも少し参加させていただけるという。

やんちゃな兄たち(長男はやんちゃではなかったですが、笑)
の小学校運動会が終わって、なんとなく気が抜けていた我が家。

今回の運動会、気合はそこそこ入ってはいたものの、
ほのぼの楽しもう〜〜〜という気持ちで挑んだのですが・・・・

長女の負けん気の強さと鼻息の荒さに圧倒されまして・・・・

なんのなんの、兄たちに負けていない気合。

誰に似たのでしょうか、笑。

結局、今回も、興奮の応援団となりました。

長女徒競走も走る前からなんだか、
興奮と嬉しいのと緊張なのか、飛び跳ねていました、笑。

次女はいたって淡々としていました。

三女はただただ楽しそう

それぞれ、1位でしたが、次女は超ギリギリ。

「たらたらはしってんじゃね〜〜よ〜〜〜」

「本気出せよ〜〜〜」

「スタートわるすぎ〜〜」

兄たちからの容赦ないダメだし・・・・・・。笑。

長女はカーブで勢い余って転びそうになるのを抑えるために、
左腕を2回転させていまして、
驚きのフォームで走っていました、笑。

とっさの反応なのでしょうか。
実に驚きでしたが、
危機回避能力発揮だったのでしょうか。

さて、リレーが終わって、最後、負けてしまったのですが、
その撃沈ぶりの写真・・・・。

こんなにがっくりしなくても〜〜〜〜〜(・。・;

ダンス系の出し物もけっこう楽しかったです。
三女の腰の振りが、他の子達と一風変わっていて、
ツイストみたいになっていました、笑。
のりのり。

次女も、すごく楽しそうに踊っていました。

長女、棒引きという競技、これまたすごい気合・・・・(*´∀`)

歯むきだしていますよ〜〜〜〜笑。

写真はすべてお義父さん撮影。
おかげで、夫氏はビデオ撮影に専念し、
私はライブを堪能できました。

さて、いろいろとやらないといけないことは山積みなのですが・・・・・・

現実逃避してしまう運動会。

そして、現実に戻り・・・・・・・また焦る・・・・・

練習しないとね・・・・・・(*´∀`)

6月、7月と課題が満載です〜〜〜〜。

でも、来週も中学校運動会あるし・・・・・・・・笑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください