長女のサッカー

すっかり日に焼けて・・・・・

今のところ兄3人より日に焼けています。

がっつり体育会系に成長している長女です・・・・笑。

私も、当時〜中学生までは年中日焼けしていましたので・・・・
やっぱり蛙の子は蛙だ・・・・と眺めています。

GW、久々に長女のサッカーの試合の応援に行けました〜〜!!
雨も朝方降ったので、延期になったら、また行けなくなってしまう〜〜〜と
心配していましたが、2時間遅れでスタート。

なんだか、テクニックはまだまだ無いけど、
ボールへ向かう意欲とか、
走るパワーとか、確実にアップしていて・・・・
ちょっと驚きました。

4年生位になってくると、小学生もいよいよ本格的なサッカーになってきます。
ただボールをおいかけるだけではなくて、パスももちろん考えながらやるし、
自分のポジションを理解して、判断して動くようになってきます。

足も皆早くなってくるので、けっこう見ていて迫力もでてきて、
見ごたえがでてきます。

1,2年生の可愛らしいサッカーももちろん、応援していて楽しいですが(*´∀`)。

(うちの場合は3男に関しては1年生のころから、ガツガツだったので、可愛さはなかったですが・・・・笑)

久々に応援した試合は3−0で勝利!!

昨年転入してきたメンバーがハットトリック!!ひとりで3点ゴールしました〜〜!!

かっこよすぎますよ〜〜〜!!

女子はこの学年は長女だけですが、
女の子だからといって、甘えずに、(上手い下手はおいておいて・・・笑)
男子と一緒に一生懸命やってもらいたいというのが希望ですが、
一応そのとおりやってるみたい、笑。

負けず嫌いはチーム1のようです、笑。

運動会ではリレーに出ることになりましたが、
これも、絶対なってやる!!
というものすごい気迫が伝わってきておりまして、
なんだかおそろしかったです、笑。

実は天然じゃなかったのかな〜〜〜〜長女・・・・笑。

最近、次女天然説浮上中。

すごくマイペースなことに今頃気づき初めた母です(*´∀`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください