小旅行。

お友達のおうちに、箏を合奏しに行ってきました(^^)!

今日は今月唯一の完全なるオフデーだったのです。

小さな子どもがいれば完全なるオフDayというのは、
何年も実質無いに等しいのが世の中ですが
上の子たちが大きくなってきたこともあり、
夫氏が、保育園の迎え等もできることもあり、
完全なるフリーデーを堪能できる自分・・・・・贅沢すぎます。
小旅行といっても、そ〜〜〜なに遠くに行ったわけではありません(*´∀`)
片道1時間15分位☆

美味しいランチを食べて
おしゃべりたくさんして、
箏の合奏をする。

贅沢でしょ〜〜〜〜(*´∀`)

合奏といっても本番を目的とする合奏ではなくて、
やってみたかった曲を楽しく弾く・・・・・

という、これまた贅沢な合奏練習。

こんなにゆとりのある時間の過ごし方って・・・・・

日々の喧騒を忘れ
日々のストレス(笑)を忘れ

ほ〜〜んとに心も身体もリフレッシュ。

3人での合奏なので、三重奏の曲を数曲準備したのですが、
結局ランチでのおしゃべりが思いの外長くかかったということもあり、
いろいろと脱線したということもあり、予定の曲を1曲、
そして予定していなかった曲(笑)を一曲。もはや初見大会、笑、
という結果となったわけですが、
そういう自由なかんじも、またよいのでございます。

ところで、前回集まって合奏したのはちょうど1年前!!

次は一年後かな??

ということでもなさそうで、けっこう、近々、また合奏練習できそうです(^^)

というのは、今回できなかった曲が残っているので、笑。

普段、それぞれ違う先生について、
違う環境で箏を弾いていますが、
一緒に演奏すると、いろいろな発見があり、とっても勉強になります。

箏が好き!という気持ちが夫々から全面にでてくる時間となりました。

本番前の合奏だと、好きとかどうとか考えてるどころじゃなくて、
いろいろと切羽詰っているもので・・・・笑。

ところで、今回のランチ。

カレー屋さんなのですが、

すごいんです。

ランチコースに、手作りのお惣菜が4種類。
その他にカレーが数種類。

それがいずれも絶品!!

オーナーさんのサービスで、おしゃべりに花が咲きすぎた私たちに
美味しいハーブティーを追加で入れてくださったり・・・・・

近くにこんなお店があったら、
もう通いまくりますよ〜〜〜♡

それから最初の写真。
これはりんごジュースなのですが、
待ち合わせの時間まで・・・・と注文したら、
すごい大きなジャグのようなビンに入ってきてびっくり!!(うれしいびっくりなのですが、笑)
見ると、となりの方はこれにアイスカフェオレ!!

かるく2杯分は入ってます〜〜〜。

最近、こういう感じ流行ってるのでしょうか?

たまにみかけますけど・・・・・

普段ホットドリンクしか頼まないので、
めずらしく頼んだらすご〜〜く大きくて、衝撃でした!笑。

さて、年末チャージ(と呼ばせていただきますが、笑)完了です。

いよいよ新年度だ〜〜〜。

元旦を迎えるよりも、ひじょ〜〜〜〜に強い区切り感を味わっているのは
私だけなのでしょうか・・・

目下、家の中の整理中です。

ここらで、いろいろと処分したり、整理しないと・・・・
大変なことになりそうなので・・・・・

ここ3年きていない服、
ここ1年つかっていない掃除用品(なぜかスプレー缶がたまっている!!)
子供たちの教科書、
中途半端な数になった食器(割れたりして)、
なくてもなんとかなりそうな、小さな家具・・・・

断捨離です。

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください