ランドセル卒業。

三男、小学校卒業しました。

この日も肌寒いとはいえ、晴天!

今回は毎度お天気に恵まれています。

三男にとっては待ちに待った卒業式。
早く中学校に行きたくて仕方なかった三男。

多くのお友達が同じ中学校に行くということもあって、
寂しいというよりも、希望や期待の塊のようです。

あとに長女、次女、三女と続くということもあってか、
親の私たちも、小学校とおわかれという感じは全く無くて、笑、
感慨深いことには変わらないのですが、
なんといいますか、清々しい卒業式でありました!!

式の後は、校庭にて、写真撮影大会です(^^)。

サッカークラブのメンバーと!

そして、幼稚園のころからのメンバーと!!

特別な関係なんだろうな(^^)。

三男は兄が二人いることもあり、
サッカーでも兄二人の後をついていったこともあり、
小学校は未知の世界ではないこともあって、
きっと謙虚さにかけ過ぎる生徒だったと思います。

中学校では「謙虚さ」を大切にしてもらいたいな〜〜〜〜。

夫氏はPTAの役員だったということもあり、
前夜は先生へのメッセージカードを整理したり、
当日は半束をお送りしたりと、なにやら動いておりました。

私は眺めておりましたが・・・・笑。

さて、いよいよ、待ちに待った中学校。

長男、次男とはまた違った毎日が待っているのかな。

そして我が家のランドセル生活は黒色から赤色へ・・・・(*´∀`)。

2 Replies to “ランドセル卒業。”

  1. 真由子さん

    サッカー役員お疲れさまでした。夫氏さまもお疲れさまでした。

    たくさんお世話になりました。

    また、中学でも兄妹よろしくお願いします。

    この写真欲しいです。いきなりでごめんなさぃ。

    卒業式も入学式も写真撮れてなくて。。。

    しばらくは、引越しはこりごりです。。

    まだまだ不備があり、落ち着かない日々です。

    でも、またランチしましょうね!Kさんと!

    夜分に失礼しました。

    じゅんじゅんより

  2. じゅんじゅんさん

    こちらこそ、本当に本当に幼稚園の頃から、サッカーでも学校でもプライベートでもいろいろと
    お世話になりました。

    じゅんじゅんさん、そしてじゅんじゅんさんご一家の存在は、
    我が家にとってとっても心強く、あたたかく、また中学校でもご一緒できること
    と〜〜〜〜っても嬉しいです(^^)。

    そういえば、Tの卒業式の日も、Yの入学式の日もS君に会いました!笑。
    いつもニコニコ、元気に挨拶してくれて、ついつい可愛くて、つっこみまくってしまいます、笑。

    写真、送りますね!!
    他にもいくつかあったと思います(^^)。

    いよいよ学校スタートしましたが、
    提出物やら、行事やら、混乱しまくっております。

    そういえば、幼稚園、M先生が主任になられて、戻ってらっしゃいました!
    8年ぶり!そして、まだ小林家がいるという・・・・笑。
    ウケます・・・・笑。

    春の恒例ランチ、計画たてましょうね!

    今後ともどうぞよろしくお願いいたします♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください