さわやか、ゆずドリンク

心の叫び・・・・・に応急処置。gokkunyuzu
とりあえず、可もなく不可もなくブログデザインはシンプルバージョンに。
しばらくはこのままいくかんじです :idea:

先週末、高松のハヤカワママから、さわやかさっぱりの柚子ジュースと
さぬきうどんが届きました :!: :!: またも、頂いてばかり・・・・・ :oops:
sanukiudonhayakawamama

この柚子ドリンク、20年前くらいからあるそうですが、
ここにきて、すごい人気だそうです。

それもそのはず、柚子の自然かつ濃厚な風味に
ほどよい甘さ。
はやかわママによると、炭酸水で薄めたり、寒天ゼリーをつくっても
ぴったりとのこと!!

寒天は身体にも良いし、夏のおやつにはぴったりですよね。

半生うどん、日持ちもするので、
夏休みのお楽しみです :D

本当にいつもありがとうございます!!

applecakeumaiyo1

先日、クックパッドで見つけたりんごケーキを焼いてみました。
なんといっても、超超簡単そう。
そして、「おいしい~~!!」という感想がいっぱい寄せられているレシピ。

近所の八百屋で青りんごを調達。
夜11時ごろ作り始めましたが、30分位で出来上がり。
あまりに簡単なので、本当に膨らむの??とかなり疑心暗鬼だったけど、
見事膨らみました!!
そして、とっても食べやすくて、美味しかったです♪
ぜひぜひお試しください~~。

レシピはこちら

2 Replies to “さわやか、ゆずドリンク”

  1. こんにちは
    暑いね。クーラー付けても暑さでのびてます。
    柚子ドリンク飲んだら元気になるかしら。

    講師・教師試験の手伝いでバタバタしているうちに、ブログデザインが変更され、再変更されたのね。
    まゆちゃんを雑にカットした写真を見逃しました。
    残念(笑)
    「当道」の論文は英語なのかな?
    読んでみたいけど、英語なんて10年以上読んでないからなぁ。

  2. ゆうこちゃん、こんにちは!コメントありがとうございます☆

    試験のお手伝いお疲れ様でした!!
    本当に暑い毎日。クーラー効いてないのかな・・と思うほど。
    うちは、暑苦しい男子が多いので・・・・年々暑苦しくなってきたよ~~。
    これ、中学生くらいになったらどうなっちゃうんだろう・・・恐。

    ブログは誰にも気付かれないうちに・・・と素早く再変更してもらいました~笑。以前も、勝手にクリスマスバージョンになってて、どでかいサンタのおじさんが(しかもリアルな)登場してたり。

    論文は、英語なの。でも、きっと優子ちゃんなら、内容知ってる部分も多そうなので、スムーズに読めるかも!
    ぜひぜひ今度読んでみてね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください