チョコレートと論文♪

さて、心の叫び(前の記事)はサクッと飛ばすとして・・・・笑

chocolateandpaper

ハワイと日本を往復しながらお仕事をなさっているアメリカ人男性の生徒さんがいます。
2,3ヶ月毎に日本に滞在する間、集中的にレッスンを受けています♪

今年の春にスタートしたばかりなので、トータルでまだ数回のレッスンですが、
とても熱心に箏と接してらっしゃいます。
楽器も早速ご購入。

レッスンは英語も使いながら進めていますが、
彼のガールフレンドも一緒に(例外として、お2人でのレッスン♪)を
受けてらっしゃるので、難しい言葉になると、彼女が通訳してくださいます。

春に4回のレッスンを受けて以来、久しぶりのレッスン。
早速ご購入なさった楽器をレッスンに持って登場。
調弦(チューニング)の練習をしてみました。
漢字を読むのも初めてなので、箏の楽譜を読むのはとても大変なことだとおもいます。
慣れるまでは一、二、三・・・・のわきに最初のうち1,2,3・・・・・等の印をつけると良いかな・・・
とちょっと提案もしてみましたが、
早く覚えるためには、それは「No~~~!!」と彼 :!: :idea: :D :D :D

おもわず「は、はい・・・そ、そうですよね・・・・ :oops: 」と私♪

やはり意気込みが違います :!:

ハワイのチョコレートをお土産にいただきました。
卵を半分に切った形のような珍しいチョコレート。
中にはキャラメル風味のソースや、ベリー味のソースなどがトロリ。

贅沢なティータイム :D

そしてそして、当道座についての論文もいただきました!
上智大学出版の「MONUMENTA NIPPONICA」
から見つけた・・・・というもの。

面白そう!!
まず、4ページ読んでみました♪(遅い・・・笑)
英語も難しいですが、内容も自分が知らなかったことばかりで、
これは、全部読んだら、かなりいろいろ発見しそう。

この夏の私の課題の一つ になります:P

ありがとうございます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください