重ね衿

私にしてはと〜〜〜〜ってもめずらしく重ね衿に挑戦。

先日の撮影、
淡い色のお着物だったので、
ちょっと地味すぎるかな〜〜〜〜〜

と思い、重ね衿というものにトライ。

今まで、ほぼ経験なし。

自分の中で、半襟は白!!

せいぜい白に白の刺繍!!

にこだわりがあったというか、他にアイディアがなかったというか、
白ならとりあえず、なんにでも合うというか・・・・笑。

でも、この頃、重ね衿の方、すごく多いです!!

演奏仲間なんて、してない人のほうが珍しいかも・・・・
というくらい、みなさん、半襟、伊達衿のおしゃれを楽しんでいます。

そのうちやってみようと、
色物の半襟とか、重ね衿とか、用意はしていたのですが、
面倒だったり、ま、次でいっかというかんじで・・・
ここ数年お蔵入りでした。

が、今回、重い腰を上げまして

試してみました。

はたして、どう映像に映るのか非常〜〜〜〜〜に不安です、笑。

でも、ちょっとしたアクセントになってよかったかな〜〜〜〜という気もします。

それにあわせて、半襟は紫色の刺繍のものにしてみました。

あっているのかどうなのかもよくわかっていません、笑。

でも、これもまた勉強になりました。

これから、ちょっとづつ、いろいろな色のもの試していこうかな〜〜〜〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください