体験レッスン

今月は10名の体験レッスンを行いました。

いらしてくださって、本当にありがたいです。

やはり新年は通常よりもお問い合わせも多く、
本当でしたら、すぐに、皆様のご予約をお入れしたいところなのですが、
通常レッスンや演奏仕事、リハ等々・・・・・
2月も予定が詰まってきておりまして、
現時点では2月の体験レッスンはすでに決まっている方までとなりました。

これからお問い合わせくださる方は3月6日以降のご予約となってしまいますが、
ご了承いただけますとありがたいです。

今月は体験レッスンの他に、5名の新しい生徒さんが増えました。

みなさん昨年に体験レッスンにいらした方達です。

本当に様々なきっかけ、目標があっての箏のスタート。

私も励みとなり、また、これからの箏曲界は明るい!!と思わずにはいられない、
このとのころ箏人気でございます。

教室の生徒さんたちの中からも、いずれ、指導をスタートなさる方が
少しでも多く出てきたらな〜〜と思っています(^^)!!

昨夜は一恵先生のレッスンに三男と一緒に行ってきました。

あろうことか、三男、先月だったか、最近、お爪を洗濯してしまい、
新しい輪をつけたばかりだったのですが・・・・
数日前、またまたズボンのポケットにいれたまま、洗濯機へ!!

再び輪をつけかえるという事態に!!

怒り心頭とはこういうことでしょうか。

もう〜〜〜〜〜!!かなりイラッときましたよ。

で、すぐには間に合わないので、レッスンは私の爪を使って受けた三男。

ところで・・・・
長男みたいに自ら練習しようとしない三男。

よくないこととは思いつつ、最近、スケジュール帳を渡しまして、
練習したら50円!みたいなご褒美をつけることにしたところ・・・

ほぼ毎日練習するようになりました・・・・・笑。

よくないな〜〜〜これ・・・・と思いつつ、
最初はお小遣い目的で練習していたところ、だんだん、練習が楽しくなってきたようで、
もちろん、お小遣いもらえるのもうれしいようなのですが、ちょっとづつ練習の成果がでていることを
感じているようで、そこそこやる気もでてきている気配。

手段はいろいろありますが・・・・

こういった方法も悪いことばかりではないかも・・・・

もし毎日練習したとしても、1500円・・・・。
これから中学生になることを考えたら・・・・高いお小遣いでもないか・・・・

ただ・・・・長女もそれを見ていて、私も〜〜〜!!と勝手にスケジュール帳を用意して、私にサインをせがむように。

ま〜〜〜〜よかろう・・・・笑。

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください