雪あそび

雪ふりました!!

夜中に降っていたようですが、
夫氏は、こういう時は、早く家をでないと!

とはりきって、4時起き。
お弁当つくってくれたり、朝食つくってくれたり、
いろいろしてくれたのですが、(よくやっているこではありますが(*´∀`))
やたらはりきっていました。

やっぱり早起きって、人をやるきにさせるんだ〜〜!

と思いながら私はゆっくり寝ていましたが・・・・笑

で、いつもは8時すぎに家を出る彼ですが、
7時前には家をでていました。

さて、いつもどおり、ゆっくりめにおきてきた三女。

おにぎりを片手にアンパンマン(アニメ。8時〜9時。BS日テレ)。
食べながらみちゃいけないのですが・・・・・

そして、ホラーマンが楽しそうにダンスしている様子に
なぜかびっくりしている表情。なんだかおもしろい。
そんなにびっくりしなくても〜〜〜笑。

次女を幼稚園に迎えに行くと、
ちょっと園庭で遊びはじめて・・・ぐしゃぐしゃな雪なのに無理やり雪だるまつくって
大喜び。
手袋なくても、平気で遊ぶ子供たち。

やっぱり大人とこどもって違うな〜〜。

好きなことはどんな悪条件でもやってしまう強さ、笑。

さて、長男が月曜日にしては帰りが遅い。
夕食頃帰ってきたので、
どうしたのか聞くと・・・

友達と雪だるまつくって遊んでた!

って・・・・・。

2時間以上・・・・。

おまえは園児か〜〜〜〜〜〜!!!

と思いつつ。

なんて平和な高校生だ。

と気がぬけました、笑。

そんなことより、今夜はSMAPの5人が生放送に出演〜〜〜!!
ということで、もう昼過ぎからソワソワです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください