大人の飲み会??

今日はお稽古少なめ・・・5名。

といいますのは・・・・

夜・・・・・新年会がありまして(*´∀`)

ずいぶん前から決まっていましたので・・・・そこだけは空けておりました(*´∀`)

新年会といいましても・・・

単なる飲み会でございまして・・・・

今回は「日本酒を楽しむ会」でございました☆

といいましても、私は日本酒に詳しくありません。

好きではあります。

でも強くもないです。

(その昔、内弟子時代、市川慎くんに、「あじゅとまゆこは日本酒を水のように飲んでいる!」
とあらぬ噂をひろめられたことがありますがうそです!)

でも、詳しくなって、もっと楽しみたい、という希望は昔からあります。
というのも、実家の父も母も日本酒大好きで、冬はいつも熱燗でお酌。

私も大人になったら、やるぞ!!と思っていましたが、
なんだか、それどころではない生活になってしまったというわけです・・・(*´∀`)

夫氏はお酒飲みませんし〜〜〜〜。

さて、昨年は同じ方達と「アイラモルトの会」と称して、
ウィスキー等たのしみました。

その第二弾。

木場さん、久本けいちゃんと一緒。

そして、今回は作曲家の大塚茜ちゃんと長唄三味線の簑田弘大さん\(^o^)/
をゲストにおよびしましてワイワイと音楽談義!

やはり話の内容のほとんどが「音楽」!

もう楽しすぎます。
そして、勉強になります!!

まだ乾杯する前から、するどい話をきりだしてくれる茜ちゃん、期待を裏切らない〜〜!!

そして、皆より世代が少し下(私よりは10歳も下!)の簑田さんとは初対面でした。
実に個性豊かで、おもしろくて、なんとも礼儀正しくて、素敵な方!

演奏をご一緒させていただく前に、
まず楽器なしで飲む・・・・ということは、
これまでほとんど無いので・・・・
すご〜〜く不思議なかんじでしたが、
こういう出会もなかなかおもしろい〜〜と思ったのでした。

お若いですが経験豊かな素晴らしい演奏家の簑田さん、
いつか演奏を聞かせていただくのがとっても楽しみです。

それにしても木場さんの日本酒ツーっぷりはすごい〜!
で、あいかわらずお酒飲んでも全然かわらないけいちゃんは、まさに姉御〜〜〜!!

5種類くらい飲ませていただきましたが、
私はあまり味の違いがわからないのですが、笑
どれも

おいすぃ〜〜〜〜!!!

ということだけは事実で、
美味しく楽しく自称「大人の飲み会」第二弾終了。

もちろん次は第三弾!

今度は焼肉だそうです・・・・・笑。

それにしても、毎度ですが、話し足りないです。

大人の飲み会なので、朝までダラダラ飲んだりはしません。(単純に体力的にもう無理?・・・笑)
終電間際にささっとお別れです(って十分?)

大人や〜〜〜〜!!笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください