なんとかクリスマス〜〜〜♡

イブもクリスマスも生徒さんたち
夜もレッスンにいらしてくださいました。

今日のラストレッスンは「幻想的ソナタ」。

調弦からも、ちょっとクリスマスにあっている感じがしました(*^_^*)。

この曲、メロディアスでとってもきれいな曲。

大学の頃、箏曲部の先輩が弾いているの聞いて
すごく素敵〜と思いました。

左手も満載で非常に大変な曲なので、
当時先輩はソロ曲ですが2重奏のように2名で
手分けして演奏してらしたのを思い出します。

いろいろな工夫があるのだな〜〜と思いましたが、
同時に、憧れの曲への強い気持ちが伝わってきました。

それで、自分でも弾いてみるようになったのですが、
数年前から生徒さんたちのレッスンにも取り入れるようになり、
これまた感慨深いです。

さて、今年のクリスマスは、
例年になく、クリスマスっぽくないかんじでした^^;

三男は鹿児島へ行ってしまいましたし、
次男は次男でお稽古がありましたし、

あ〜〜〜〜ツリー出すの大変だから
今年はやめようかな・・・・・と
イブがすぎても思っていたのですが・・・・
25日になってから急に・・・やっぱりだそうかな・・・・

と慌ててだしまして、娘たちは喜んで飾り付け。

(あまりに遅すぎ!去年もそうでした・・・)

ほんの短い時間でしたが、
クリスマス気分が一気にでてきました(^^)。
お正月直前まで飾っていますが、笑。

日中いらしたOさんから、とっても可愛いクリスマス仕様の木のボックスに入った
スウィーツの詰め合わせをいただいてしまいました!
なんて、クリスマスなんでしょう〜〜♡♡♡

やっぱり行事は楽しまなければ!!

来年はそういう年にしたいです。

さて、午前中2時間程、時間が空きました!!何日ぶり、いや何ヶ月ぶり?!!

保育園に見送ったあと、
そのまま近所のお店ではありますが、
子供たちに私からのクリスマスプレゼントを購入。

といっても文房具とか、幼稚園で使うものとか
セーターとか・・・・(*^_^*)。

でも、人のために選ぶ時間というのは、
ほんとに幸せでございます。

こういう感覚ももっともっと来年は味わいたい!!

あっ、一枚目の写真は・・・・朝からハンバーガーの写真、笑。
買い物に行く前に腹ごしらえ!!

新年はいろんな抱負ができそうです。

5 Replies to “なんとかクリスマス〜〜〜♡”

  1. Bon soir!
     土曜DINNERにさるホテルへ出向きましたら、少年サッカー12TEAMがSTAY。

     そこで東京代表三菱養和SC巣鴨について、とにかく2-1、7-0で2勝を知りましたが、宿泊先は不明です。閉会式には全チーム参加とききましたのですが・・・。

     支障なければ、STAY先情報を頂けませんかしら?勝ち進んで市内鴨池スタジアムに出場!と見込んでいます。折角の遠方での大事なGAME!!真由ママからのリクエストがあれば、是非とも!!しばらく鹿児島にいますので何なりと!!

  2. Catherine様、いつも応援ありがとうございます。
    息子の所属する三菱養和SC巣鴨は、予選ラウンドは同組を1位通過しましたが、決勝トーナメントベスト16の戦いで0-1で敗れてしまいました。
    3泊4日と予定より1日早く帰宅しました。
    明日は9:30から決勝戦です。埼玉のレジスタと茨城のアントラーズ。
    どちらのチームも過去に何度も練習試合をしている相手。レジスタ優勢かな。

    さて、息子ですが出発前夜に荷物を一人で準備し(妹が確認係)、
    出発日は7時に送り出しました。そして今日19時30分に帰ってきました。
    どのホテルにとまったのか、どの飛行機に乗ったのか、知りません(笑)
    そんな親はチームでも我が家ぐらいのものでしょう。
    我が家を除き、チームメイト両親かどちらかの親が鹿児島まで応援に行ってたそうです。あれっ?

    生まれて初めて飛行機に乗ったようで楽しかったそうです。
    鹿児島は桜島がとてもきれいで、東京より暖かくカルカンもおいしく、
    試合に負けたショックなどどこへやら楽しめたそうです。
    小学生回復が早いです。

    ということで、今後とも宜しくお願いします。

  3. Bon soir!
    夫氏パパ様、御丁寧なメールをありがとうございました。
     当地ののんびりムードを三男君は苛立ってはいませんでしたでしょうか?
     (社)鹿児島サッカー協会、市のイベント担当オフィス、他、何れも役立たずで・・・。

     日曜、月曜と寒風冬日でしたが、無事元気に帰京されましたようで何よりです。
     
     年明けてから、実況・編集等の番組があちこちで放映予定のようですので、是非お見逃しなく!!

     三男君所属TEAMの写真、東京での決勝レポート等チェックさせて頂きました。「心が折れ、泣きながらボールを彼方此方蹴り出す始末…云々」とはTkunn 1年時のパパ様レポート!鮮明に記憶にありますので、成長ぶりには驚嘆しています。
     とにかく47都道府県の代表試合では、多くを体験、見聞して、益々サッカーセンス、技量を高めたことと思います。自立、自律は、日頃の御両親の慈しみの賜物!!

     御一家の幸多い新年を祈念致しております。

     
     

  4. Catherine様

    今年も数々の応援、励ましの言葉、本当にありがとうございました。

    三男、鹿児島ツアー、全国のがんばっているサッカー選手と触れ合うことができ、
    実に有意義な楽しい時間をすごしてきたようです。

    ベスト16ということで、もう一歩!!というところで、
    やはり力の差が出たのだと思いますが、手も足も出ないというかんじではなかったこと、
    今後にむけて多少の自信もついたかなと思っております。

    いよいよ中学生、ほんとうの意味でのアスリート目指して
    努力してくれたらなあと思います。
    (まずは人として成長しなければいけない子供たちでございますが・・・・(*´∀`))

    Catherine さまにとって、素晴らしい2016年になりますように!

    新たな年も、どうぞよろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください