ハロウィン。

やっと記事が追いついた・・・・と思ったら
またたく間にまた日にちがたってしまう〜〜。

ハロウイン、いかがでしたでしょうか。

例年、グレードアップしているらしい日本の仮装・・・・

渋谷に行ってないのでピンときていませんが、
近所の専門学校では毎年のように
朝皆仮装してピロティーに集まって、催しの準備なのか
儀式なのかやっているのを見かけます。

ディズニーランドに行かれた生徒さんは、
お客さんたちがすご〜〜〜く本格的な仮装をしていたことを
教えてくれました。

相当なレベルの高さだったようです!

次女の幼稚園のクラスでも園の行事とは関係なく
ママたちが企画して放課後、近くの公園でハロウィンパーティーをしてくれました。

ただ、次女は入院中につき欠席だったのですが^^;

我が家では何もしていません〜〜〜〜。

ただ、鹿児島に行ったとき(昨年)、お友達になったお料理の達人(プロです)が
先日、おすすめレシピをわざわざセレクトして郵送してくださったのですが、
その中に、かぼちゃのパンやお菓子のレシピが入っていたので
近々つくってみようと思っています!

ちょっと遅ればせですが・・・・

ま、クリスマス前に作れば良しとしましょう♡

そして、10月が終わってしまいます!!

昨年までも月日のたつ速さにびっくりしていましたが
今年は比べ物にならないくらい速い!!
早過ぎる!!
もう信じられません。

忙しいからなのかとも思うのですが、
はたしてこういう月日の感じ方はよくはないのではないかとも思っています。

ひとつひとつのことが、あまりにも、さ〜〜〜っとかけぬけてしまうので、
ひろく浅くなってしまっているな・・・・

ひとつのことにじっくり腰据えて取り組むということができていないから、
よけいに一年が早く感じてしまうのかな・・・

心にも体にもちょっとゆとりのある時間の使い方を
していきたいものです。

とはいえ、睡眠時間だけは最近すごくとってる気がします。

8時間は寝てるんじゃないだろうか?笑!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください