久々の。

約1ヶ月ぶりのホテル演奏。

忘れ物が無いかやや心配。

前回わすれた衿芯・・・・もたないと!

でも気にし過ぎると、他のこと忘れちゃうんだよな〜〜〜とおもいながら・・・・・

でやっぱり忘れ物1つ!

控え室から演奏場所まで小物類を運ぶすごく小さなバックを忘れました。

きっと袖などに入れてしまってもいいくらいの分量なのですが、
私はバックが無いとちょっと心配。

であわてて、印消しの糸や、電池(チューナー用予備)、ベタペンなどを入れている小さな
クリアケース(ホテル演奏用のグッズとして用意してあります)で代用。
めちゃくちゃ風情がないので、袖で隠しながら演奏場所まで移動。

お客様はロビー全体にいらっしゃるので、
歩いている姿も見られます。

演奏中も大事ですが、
立ち居振る舞いってほんと大事だなと
このお仕事をいただいてからつくづく思います。

着物の後ろ姿にも気を使わなければいけないし・・・

お客様が気持ちよく、お茶したり、おしゃべりしたりできるように・・・・。

さて、まかないランチを超高速で食べて、即演奏・・・・汗。
いつもそうなのですが、
今日はもしかしたら姿勢が悪かったのかもしれません。
(食べる時の・・・)
なんだか横っ腹が痛い・・・

そのまま演奏。

演奏中は忘れますが、そのご家につくまでなんだか痛かった。

たいした痛みではないのですが・・・。

ということで、帰りにコーヒーブレイクすることもなく直帰。

19時のレッスンまでソファでぐったり寝てしまい・・・・

起きたら30分まえ〜〜〜。

でも寝たおかげでお腹もすっきりでございます(^^)

さて、今日は夫氏お盆前最後の会社ということで、
急にちょっと打ち上げることになったそうで、
期待の夕食作りは頼めず、笑、
次男がご飯、みそしるをつくってくれることになり、
(途中でポトフに変更した次男。なかなかやる〜〜〜!!)
ポトフに会いそうな鮭があったので、ムニエルとサラダだけつくってレッスンへ。

こんなとき次男のありがたさがしみます、笑。

ほんとは受験生・・・・勉強してもらいたいところですがね・・・・笑。

そして、夜、長女の自由研究のお手伝い。

お料理づくりを選んでしまった長女。
あちゃちゃ・・・

数年前も次男、三男がおなじことしたのですが、
そのときのめんどくささといったら・・・・

こまめに教えながら、
写真をとって
でレポート書くときは一語一句読み上げてあげて・・・

すご〜〜〜く気が重いです。

一品目は自分でも食べたかったカシューナッツクッキー。

普段の3倍以上時間かかります。

今日はタネを作って、冷蔵庫で冷やすところまで。

明日の朝、焼きましょう〜〜〜。

母さん、今日はなんだかへとへと〜〜〜〜。

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください