サッカーも。

8月の最初の土日は、毎年、サッカークラブ恒例
地域の夏の大会があります。

このブログでも毎年、記事にしていますね(^^)。

熱い熱い暑い暑い大会なのです。

おそらく一生のうちで、
こんなに暑い2日間はこれ以上出てこないでしょうというくらい
ほんとに暑さと闘いながら
ほぼ丸一日、炎天下の中、
子供たちのサッカーの試合をひたすら応援する一日。

今度のコンサートツアーも屋外でのステージなのですが、
暑さや屋外ということに対する心配は実はあまりないのです。

それもここ10年つづけてきたこの大会のおかげ!!

これ以上大変な一日はきっとない。

日差しにも暑さにも鍛えられています!!

そういう意味でもサッカークラブに感謝、笑。

さて、来週に控えたこちらの大会、

一日はコンサートと重なるため、
応援もお手伝いもできないので
とっても申し訳ないのですが・・・
とにかく、私の分も夫氏に働いてもらわないと。

その最終打ち合わせがありまして、
大会にむけて役員も盛り上がってまいりました。

さて、今日は明日持っていく楽器や小物類の準備
飲み物やお菓子の買出し、
プログラムの印刷・・・・等々・・・
演奏の席順決めをして、
夫氏と段取り相談。

今回は17弦2面、三味線二丁。箏15面。
椅子20脚。譜面台13台。立奏台12セット。
一度で運べるか、
2度にするかというところ。

とりあえず、積みこんでみます(^^)。

さて、明日の浴衣選びもしないと〜〜〜。

何着よう〜〜〜〜〜(^^)。

ところで、浴衣は普段着る機会がないのですが、
勉強会をするようになってから、
浴衣着るように。
合わせのお着物に比べて
自由にいろんな組み合わせができるな〜〜〜なんて
浴衣の魅力を今一度実感しています。

浴衣の着こなしにルールというのは、実はあまりなかったりするようで、
歴史によってもその着こなは様々ということもわかります。

着てみると浴衣ってすごく涼しくて
実は動きやすかったりします。
そしてなにより、気持ちも身体もシャキン!!とします。

日本の文化ってほんとにすごいな〜〜〜〜。

今年はどなたが浴衣(または夏物のお着物)でいらっしゃるかしら・・・☆

さて、今日はあまり遅くならないように寝たいと思います☆。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください