第五回合奏勉強会終了(*^_^*)!

7月26日(日)、第五回合奏勉強会が終了いたしました!!

皆様のご協力のおかでげ、
今回も多くの生徒さんたちと和やかに
充実した一日をすごすことが出来ました。

本当にありがとうございました!!

毎回いろいろな変化がありますが、
今回も、演奏面でも
演奏以外の準備等の面でも
大きな進歩が見られ、
勉強会を続けていくうちに、徐々にいろいろな力が生徒さん達に身についていることも実感でき
とても嬉しく思いました。

なんのためにこの企画を行っているのか。

目的も変化してきます。

最初は、ただただ皆で集まって楽しむ・・・・

でも、回を重ねれば、
より充実した合奏内容にしていきたいと思いますし、
生徒さんの欲も高くなってきて当然。

一方で、まだ始めて間もない方もたくさんいらっしゃいますし、
大人数で合奏するということを気楽に楽しんでいきたいという
最初の目的も健在(^^)。

いろいろな目的を持ちながら
それぞれのスタンスで参加していただけるのがいいのかなと思います。

大人数だからこそそれが成り立つのだと思います。

今回は小湊先生をお迎えし、
尺八との合奏曲も複数みなさんで楽しむことができました。

小湊先生も浴衣姿で凛々しく素敵な演奏をお届けくださいました。

すっかり教室の雰囲気をご理解くださっているので、
無理な要望にもパパっと対応してくださり、
本当にありがたい。

普通はこうはいかないです・・・ほんとに・・・(^^)。

詳しくは後日アップいたしますね。

明日から、静岡の方へ・・・・・
旅に出てまいります(*^_^*)。

取り急ぎ、全体写真を!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください