臨時ミーティング(*^_^*)

千葉の箏曲部、本番が近づいてきました。

今年も選曲に難儀しまして、
でもなんとか形になってきたようで、
ちょっとホッとしつつも、
指導体制など、またまた課題がありすぎて、
まだまた安定していなくて、
気持ちばかり焦っていることも事実です。

新メンバーがたくさん増えたことは本当に喜ばしいことではあるのですが、
いかんせん、楽器が足りなくなってきました!!

できれば練習中はひとり一面使わせてあげたいのですが、
現状では5,6面足りない状況。

楽器は40面近くあるのですが、
それでも足りない!!

嬉しい悲鳴です(^^)

どんなに古くてもいいので、
練習にさえなれば・・・

どこからか譲っていただけないものかと思案中(^^)。

それはさておき、
いつもは一人で指導に当たるのですが、
本番前でちょっと焦っているのと、新メンバーが急増したので、
あまりに目が行き届かなくなるので、
今日は、二人体制で指導いたしました。

ひとりが新メンバー担当。
ひとりが上級生。

そして、帰りに、小畑先生と、緊急ミーテイング(という名の、お茶でもあるのですが(^_^;)

駅前にみつけたちょっといいかんじの喫茶店。

今度の本番以降の進め方について、いろいろと相談しました。

私ひとりだと、ついつい硬く考えてしまったり、
または極端な方向に行ってしまいそうになったりするところ、
大人な小畑先生は
マイルドに意見を言ってくださって、本当にありがたいです。

こんなとき、私って本当に、未熟で、子どもっぽいな〜〜〜〜と見に染みますです^^;

さて、教室の方もがんばっていかないと〜〜〜〜。

ということで、夏に、またまた合奏勉強会開催することになりました。

今度はどんなかんじになるかな。

楽しく準備して、当日も楽しい一日にしたいな〜〜〜と思っています。

曲もただいま練っております(^^)

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください