2段ベッド

理由あって・・・

二段ベッド作成中の夫氏。

過去に、ロフトベッドを3台つくりました。

わけあって解体・・・・しました。

そして、今回、似たようなものを作るという・・・・・気の毒すぎる夫氏・・・・

私は買おう!!と提案したのですよ。
3段ベッドを2台または、2段ベッドを3台。

が・・・・彼は、作るといってきかないのです。

買ったほうが安い場合もある・・・・
時間だってかからない・・・・

でも、作るというのだから作っていただきましょう〜〜〜笑。

おかげで、サイズは自由に決められるし、
収納スペースも考慮したりできるので、
悪いことばかりではないようだ。

思いの外、やすりがけや、ニス塗りに手こずり、この週末は1台のみ完成。

今月中に全部完成するかな〜〜〜。

ところで、子供たちは超嬉しそうです。

それにしても、あいかわらず、6人部屋というわけですな・・・・笑。

やすりガケや、ニス塗り、一日中していたら、
翌日、手がしびれていたのか、箸が持てなかった様子!!

何でもそうですが、下準備というのがいかに大変かということ。

最後の組み立てはわりとあっという間のようです。

設計したり、材料買ったり、切ったり(これはホームセンターでサービズでやってくれすのです!
やすりかけたり、ニス塗ったり・・・・・
これが大変のようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください