津軽三味線演奏家・伊藤圭佑

昨夜は赤坂BIRDLANDへ!

津軽三味線・伊藤圭佑くんのライブ!

伊藤圭佑率いいるクィンテットライブ!!
津軽三味線だけ和楽器。

ピアノ、ベース、クラシックギター、打楽器という5名のユニット。

12月の第一弾は行けなかったので、今回やっと念願叶いました!

20代の若いイケメン演奏家!!

以前AUNJクラシックオーケストラでも演奏していました。

めきめき腕を上げてめきめき活躍の場を広げている
彼の努力と才能、ご活躍ぶりに感動しつつ素敵な時間を満喫しました。

津軽じょんがら節から、
ロシア(先日ツアーで行かれた!)の曲、馴染みのある曲、超かっこいいオリジナル曲、
お客様も一緒に楽しめる計らいもあり、
会場が一体(^^)!!

津軽三味線の迫力やノリはもちろん素晴らしかったですが、
しっとりしたフレーズもいい〜。

伊藤君はじめ共演の皆様の即興タイムはセッションの醍醐味!
ゾクゾクします!!

なかでもベースの即興、
ああいうかんじがたまらなく好きだな〜〜と
前のめりになっている自分がいました。

津軽三味線は楽譜がない中での演奏なので、
みなさんの練習量がどれほどかというのは、
想像もできないのですが、
それだけ身体に染みに染み込んでいる演奏なので、
安定しているのはもちろんですが、
大いなる自信を持って演奏している様子も
また音につながるし、
ほんとに羨ましい〜〜〜と思いながら、
見て聞いて楽しみました。

彼は、端正な顔立ちに、スレンダーなルックス。
ということで、これから女性のファンもますます増えると思うのですが、
なんといってもそのお人柄が素晴らしいのです。

超超お忙しい中、ご挨拶や、お礼メール等、
とても気持ちのこもった対応をいつもしてくださるのです。
礼儀作法も素晴らしく、

こんなにお若いのにどうして・・・・

と思うほど。

実は翌日本番があったので、通常だと
絶対前日に何かを聴きに行くということはない私なのですが、
彼のライブはなんとしても!!という思いが強く、
綿密に計画を練って・・・・^^;
前日昼間に楽器の準備を終えるって・・・私にしたら奇跡!!笑。

彼はお教室でのご指導もとてもお忙しいごようす。

ということで、これからますますご活躍なさることは間違いなく、
ぜひ皆様も機会がございましたら、一度聴きに行ってください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください