初フラメンコ!!

昨年秋位から、同級生との交流がすこしづつ、でも、急に再開!!

小学校時代の同級生と一緒に、同級生のフラメンコを見に
高円寺のカサ・デ・エスペランサ(同級生のママ友のお父様がご経営!40年の歴史!)に
行きました!

お正月のお仕事一段落・・・・・
ということで、ちょっと自分にご褒美・・・・笑。

フラメンコという自分にとって新しい文化と出会う!

期待と緊張でお店のドアをあける時もドキドキ!

フラメンコを楽しみながらお酒なども楽しめるバーをタブラオと呼ぶのだそうです。

ドリンクを選んで席に座ると
美味しそうなプレートも運ばれてきました。

生ハムや、ソーセージ、可愛い笹の葉のような箱に入った
モチモチッとしたピラフのようなおこわのような絶品や
サラダの盛り合わせ!!

お酒を楽しみながら、フラメンコを楽しむという
なんてワクワクする世界。

4名のダンサーがそれぞれの個性をあらわにしながら
熱く踊ります。

同級生は、スラリと伸びやかなスタイルが実に印象的で、
華麗に、クールにそしてパワフル!!
なんてドラマチックなステージなのでしょう。

ギターや歌も情熱的でせつなくて、
ものすごいエネルギーでステージをつくりあげる皆様に感動。

うたもギターも楽譜はいっさい無い。
こういった世界では当たり前のことだとおもうのですが、
それだけ、身体の中に、すべてが入っていて、完全に自分のものにしていて、
あとは、会場の雰囲気だったり、気分だったり、ダンサーの呼吸をみながらだったり、
そういったところに神経をむけて演奏しているのだろうと感じました。

まさに文化だな〜〜〜って。

同級生がフラメンコダンサーになり活躍しているということは最近知りました。

自分の活動、教室での指導、大忙しのようです。

彼女がここまでの実力をつけ活躍をするまでにどれほどの苦労、努力があったのだろう。

こんど会うときは、そういった話もたくさんしたいと思います!!

ところで、その前に高円寺駅高架下のナイスな天板焼き屋さんに連れて行ってもらって♡

しっかり生ビール2杯・・・・・ヘヘヘ。
乾杯〜〜〜〜!

ということで、写真の私・・・・けっこう赤いぞ・・・・(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください