留学生と。

昨日の部活動、急遽、学園に短期留学している学生8名が体験に!

マンツーマンで部員がさくらさくらを指導(^^)

いつもの練習風景より生徒たちかなり真剣!笑。

約40分。最後に合奏。

皆、割とマイペース^^;

最初はスピードにかなりのばらつきが。

3回目にぴったり。

皆すごく器用で好奇心旺盛。男子が半分も!
これまた嬉しい。

やっぱり、海外の人達は、箏に大して男女をほとんど意識してないかんじがあって、
すごくうらやましい。

急なことだったので、ほんとに、その場の流れでの体験タイムでしたが、
私の片言の英語もちょいと役立ち、

それもちょっと嬉しかった・笑。

Yesterday,8 international students came to the koto club and tried to play the koto!!
Japanese club members instructed them how to play 「sakura sakura」 by one-to-one.
They did actually harder than usual practice, I think (*^_^*)!!
At last we enjoyed an ensemble!!

(FB用に、日本語??の方にもちょっと通じるように、少しは英語でアップしていけたらいいのですが、
はしょりすぎ、笑)。

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください