なんで・・・汗

毎年毎年、なんで、直前にならないと焦らないのか・・・。

次男・三男・・・・・

どうせなら、最後まで焦らずでちゃうのも手ですが(決してよいことではありませんが・・・汗)

やはり多少感じるものがあるのか、
数日前になって焦り始める二人。

2日前になり、やっと真面目に練習にとりくむ姿を発見・・・。

それを数ヶ月前からやっていれば・・・・笑。

長男、長女、次女は地道なものです。

次女はさくらさくら、ずいぶんかかって、かなりちょっとづつ譜読み(もちろん譜面はまだ読めません)。
ひたすらそれを数週間。

長女は、譜読みには、それほど時間はかかりませんが、
器用な方ではないので、ずいぶんと苦労していました。

長男は・・・よくわかりませんが・・・・・気づくと、音が聞こえていたので、まかせています。

それに比べて・・・(兄弟、比べてはいけないことは重々承知ですが・・・・笑・・・・比べる以前の問題がありすぎまして・・・・)

この2人ときたら・・・・。

でも、

本番数日前とはいえ、一生懸命取り組む姿勢が見れてま〜〜〜よかった。

兄弟それぞれ手の形、指の形、長さ、やわらかさ、全く違うので、
その子その子で、弾き易い奏法や、弾きにくい奏法が分かれていて、
指導上でも勉強になります。子供は実験台??笑。

さて、明日は年に一度の沢井子供コンサート。

おもいきり楽しみたいな〜〜〜と思います!

(心配しても仕方ないので・・・・笑・・・・・)

写真は合奏曲「流々」。追い込み合奏練習〜。

三男・・・・・入るタイミング間違える度、兄たちににららまれています・・・〜〜〜私よりずっと怖いわ〜〜笑。

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください