1年ぶりに!

沢井35周年演奏会から1年以上たちました。

1年どころではないですね!!

その時の記念DVD、ずっと落ち着いて見よう見よう・・・・と楽しみにしていたのですが・・・・・

気づいたらこんな時期になっていたのです!!

で、やっと見ました!!

すごく懐かしい感じがしました!!

教室の生徒さんたちもチラホラと映っているではありませんか!!

出演していたので、当たり前のことなのですが、
自分にとって、教室の生徒さんが沢井の演奏会に出るということは
はじめての経験だったので、すごく特別なかんじで、感無量(;_;)でしたし、
映像を見て、また感動が蘇ってきました。

今思うと、「石筍」を皆、頑張って暗譜して、よく弾いたな〜〜〜って。

直前に参加が決まったNさんも、三絃の曲、頑張って弾いていました。

当時中学生になったばかりのYちゃんも、つち人形。

この演奏会に参加して少しあと、イギリスへ行かれたMさんも、もうすぐ日本に戻って来ます!!!

1年て、ほんとにあっという間。

でも、その間に教室でもほんとにいろいろあったな〜〜〜とも思います。

昨年夏に教室の勉強会があり、冬に、おさらい会があり、そして、今回の勉強会。

さて、10月には、沢井箏曲院関東支部の合奏勉強会が開催されることになりました!!!

教室の生徒さんたちも数名参加することになりまして、
これから、そちらの練習に向けても、集中〜〜〜(^^)

私がしる限りでは、この企画は初めての試みのような感じがいたします。

いろいろな教室の方達での交流もできそうですし、
他の教室の演奏を聞いたり、自分達も演奏することで、
大きな刺激となることは間違いなく、
教室の外に一歩踏み出して演奏できる貴重な機会をみなさんで満喫したいと思います(^^)

写真は、石筍の17弦演奏中の私・・・笑。

途中、けっこうノリノリで弾いている自分が・・・・おもしろかった・・・・笑。

「詩」という曲、
私は全然後ろの方の席なのですが、
なぜか、並びの関係で、丁度、ソロの比河流先生のすぐ後ろのような位置になっていまして、
なんだかセンター・・・・っぽい位置に!!
映像を見てはじめて気づきまして・・・・

穴があったら入りたい・・・・・と青ざめたのでありました・・・(^^)

ところで、
あじゅは、しんくんの姿ももやっと映像で見ることができました!!
なぜか妙に新鮮・・・・。

よし、もっと頑張るぞ〜〜〜〜!!と思った次第でした。

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください