保育所・夏祭り☆彡

保育所の夏祭り!!

はじめて、保護者も参加できました。

保護者代表・・・・夫氏(^^)

私は明日の勉強会に向けて、じっくり準備(^^)

ほんとは、30分位参加してすぐ戻ると話していた夫氏でしたが、
いざ、行ってみると、おもしろくて、結局最後まで(といっても1時間30分位ですが)満喫して帰宅。

先生方の出し物が、なんともアイディア満載、
懇親の演技に、保護者オオウケ!!
子供たちは意外な場面で大泣き!!

なぜか最後に登場した「ふなっしー」を見て、大泣きの1〜2歳児だったそうです、笑。

その前にでてきたゲゲゲの鬼太郎のキャラクターには泣かなかったらしいのですが・・・。

子供心は複雑〜〜〜。

で、で、で!!
おみやげがすごい!!

以前も次女がお世話になってたとき、驚いたのですが、
今回もさらにグレードアップ。

すべて先生方の手作り。

縁日風のコーナーで子供たちにプレゼントする品々。

中でも、この焼きとうもろこしの、色!!

焼き色までつけて!!

どれほど大変だったろうと・・・・感謝感激です。

これは、しばらく、おままごとで大活躍しそうです。

先生・・・・本当に本当にありがとうございました。

これからも、よろしくお願いいたします♡

そうそう、次女も一緒に楽しんできましたよ!!

一番楽しんだのは、きっと夫氏、笑。

午後は、来週に控えた、小学校サッカークラブ、夏の大イベント!!落合杯にむけての、
役員ミーティング等。
この大会も今年で10回目の参加になりますが、
長男が初めて参加した時とは、全く違う状況になっている夫氏と私。

今でも覚えています!!

長男がこの大会に始めて参加した初日。

その前の夜、同級会のようなものがあって、
朝帰り・・・・したのでした!!

この大会のどれほど過酷なものかも知らずに・・・・。

1,2時間程寝てから大会へ・・・・。

甘く見すぎていましたよ。

炎天下・・・数時間・・・・子供も大変だけど・・・・親はもっときついじゃないですか〜〜〜。

頭朦朧としながら、応援をした記憶が毎年蘇ります。
同級生メンバーのママたちは、なぜか、
試合も初めてなのに、ものすごく手慣れたかんじで、試合の合間の対応等していて、
なんの役にも立たない自分が情けなくかんじました。

心構えがまるでなってなかった!!

そして、長男はルールもわからす、ほぼピッチに立ちっ放し。
反対のゴールめがけてボールを蹴る・・・・。

それに比べて、しっかり動いている同級生。

いろいろな意味で、なんとも苦い辛い大会でした。

でも、それから数年たつうちに、この大会の魅力、おもしろさに気づきはじめ、
今では我が家にとって、大事な大会となっているわけです。

続けていくことで見つかることって本当に多い。

さて、日焼け対策どうしよ〜〜〜〜。

で・・・・年々シミが増えています・・・・笑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください