二重奏。

長男、はじめて、一恵先生のところの
練習場所を借りて、仲間(先輩)と二重奏の練習に。

夏の子どもコンサートに向けて。

15歳にして、一緒に演奏していく仲間を見つけられた・・・・
なんて、なんて幸せなことでしょう。

箏の世界は狭いような広いような不思議な世界ですが、
同世代で、気の合う、切磋琢磨していける仲間に出会えるということは
そうそう簡単なんことではありません。運もあります。

私自身、そんな運に恵まれてきたことは本当に幸せだな〜〜と常々思っているわけですが・・・

そんな一歩を踏み出した長男・・・・のような気がしました。

あ〜〜〜〜それにしても、

そんな年になったのかね〜〜〜〜。

帰りは、ステーキ食べてきたそうです。

楽しそうなだあ〜〜〜〜。

混ぜてほしいな〜〜〜〜。

と言ったら

「うぜー」と一言。

だよね〜〜〜〜〜笑。

今日は土曜参観というのがありまして、
夫氏が行ってきました。

いったい何をしてきたのか、聞くことも忘れてしまいました。

午後のレッスン、7名みなさん、合奏勉強会に参加なさります(^^)

勉強会に向けての曲の練習は、これから新しい曲に短期間で挑戦する方もいれば、
過去に弾いた曲の第二箏に挑戦する方もいれば、
前に弾いた曲、弾いたパートで再演奏なさる方もいれば、様々です!

勉強会では新しい曲への挑戦ももちろんですが、
過去に弾いた曲をもう一度弾いてみると、その時とは違う発見があったり、
少し余裕が出てくるので、周りをもっと聞いて演奏することができたり、
前よりちょっと前の方の席に座っていただいたりと・・・・笑

いろいろな課題をこなすのに、とっても良いチャンスだと思います。

人前で弾くという機会も多ければ多いほど慣れますし(^^)

おさらい会とはまた違い、もっともっと気楽に
だけど、良い経験になるように、みなさんがこの機会を活かしていただけるといいな〜〜〜〜と思います(^^)

なにより、皆でワイワイ楽しむというのが、一番の目的です♡

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください