森の会・第55回定期演奏会!!!

森の会、第55回定期演奏会が6月30日(月)に開催されます\(^o^)/

長年、聴きに行きたいと思いながら
一度も行ったことがなかったのです!!
こんなことって・・・・。

森の会というのは
東京芸術大学音楽学部邦楽科生田流卒業生の皆様の会。

つまり素晴らしい演奏家の方達が勢ぞろいする
とてつもなく豪華な夢のような会なのです。

その森の会の演奏会は毎年開催されているのですが、
今年はじめて聴きにいけそうなのです\(^o^)/

最後の曲
沢井忠夫作曲「ファンタジア」!!!

一恵先生がソリストです!!

この曲は、忠夫先生がネスカフェゴールドブレンドのCMにご出演なさっていた時に
演奏されていた曲なんですよ!!

私が仙台の梅岡先生に習い始めた頃、
仙台でも沢井の周年演奏会(10周年位?)が行われたのですが、
そこで私も参加させていただいた曲。

芸大卒業生の方達ばかりということですので、
一恵先生と一緒に演奏される方は、沢井箏曲院以外の方達がほとんどです。
ですので、沢井の方達の弾く「ファンタジア」とは
また違った魅力がいっぱいの曲に仕上がるのではないかと、ワクワクしております!!

尺八の藤原道山氏も賛助でご出演!!

今をときめく素晴らしい若手の演奏家からベテランの演奏家まで
一同に揃っての演奏会というのは、他には無いのではないでしょうか。

さて、この演奏会は人気がありますので、
お客様もいつもいっぱいのようなのですが、
ご興味ございましたら、
ぜひぜひお知らせください(^^)

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください