前日リハーサル(徳島・・・・続編♡)

やっとPCで写真が更新できるように整いました(*^_^*)

といっても、後付のSCカード専用のキットを購入しただけのはなしですが・・・・へへ。

もう、3週間も前のことですが、
徳島公演のものを!!

先日のリハーサル。

ステージのセット、子供たち全員が映えるように、
段差を設けてくださったり、
第一部、第二部のステージ用に、天井からす〜〜っと、シースルーの布が降りていたり、
隅々まで、こだわりが!!

めんみつに、楽器の位置も決めて、なるべく皆の顔がみえるように。
かつ、ソリストの息遣いがつたわりやすいように・・・・

リハーサルの時から、一恵先生のなんとも嬉しそうなご様子!!
子供たちを愛する、音楽を愛する、ステージを楽しむお気持ちがこれでもかというほど伝わってきました。

すべてをつつみ込む、道山先生のごようす。

あたたかい、やさしい空気が流れていました。

コンクール等には、これまで夫氏が付き添っていたので、
私はなかなか皆さんとお近づきになるチャンスがなかったのですが、
今回、いっきに、お友達になってしまいました!!(とは私だけが思っていたり・・・・・笑)。

師匠が違ったり、会が違ったり、おなじ「箏」の世界とはいっても、
つながることが難しい場合もあります。
でも、会をこえても、流派をこえても、音楽でつながっている、
気持ちでつながっている・・・皆一緒!!
一恵先生のもとだと、そう実感させてくださる!!

夜はワイワイと、前夜祭。
保護者同士、年齢の話など(笑)、この話になると、急に親近感が湧いてきます・・・笑。

私も久しぶりに、ビールとワイン!!
今日ばかりは三女が夜中泣いたとしても、授乳はできませんので・・・・☆
夫氏・・・・頼んだぞ〜〜〜〜笑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください