あじゅリサイタル(^^)

楽しみにしていた、山野安珠美リサイタル!!

全曲委嘱作品。

あじゅの、気合を感じていました。

仲間としては、メンバーがこういった大きなチャレンジを目の前にしていると、
少し前から、何かと落ち着かなかったりしまして・・・

あ〜〜〜体調大丈夫かな・・・
ものすごく忙しい中、練習がんばってるんだろうな・・・
衣装決まったかな(笑・・・・これは、楽しみのひとつ、笑)・・・・

いろんなメッセージが、日々のメールや、会話から伝わってきて、
一途にひとつの道に突き進んでいる人の強さに、
感動してばかりいます。

今日は息子の卒業式があったりで、
お手伝いすることができなかったので、
すごく残念でしたが、
すっかりお客様として、
じっくり、全曲堪能させていただきました。

いやはや・・・・いやはやです・・・・。

メンバーとして、仲間として、もう、誇らしいというか、
嬉しいというか、感動の連続でした。

山野安珠美という演奏家。

チャレンジしつづける姿、
常に、進化しつづける姿、
ストイックでありながら、やわらかい雰囲気はあじゅならでは!

会場中があじゅの演奏に惹きこまれ、
幸せな空気が一杯でした。

それぞれの作曲家の方達があじゅの魅力をさらに引き出す曲作り!

どの曲にも、超絶技巧がちりばめられていまして・・・・
あの弾き方・・・・・はじめてじゃない??
これ・・・・・あじゅ以外、誰か弾けるかしら・・・・
というかんじでも、きっちり弾きこなす、あじゅにも、またびっくり。

見事なリサイタル。

教室の生徒さんもいらしていて、
曲にも演奏にも、そして美しい音色にもとても感動していました。

仲間の演奏、たくさんの方に聞いていただきたい。

本当にすごい演奏なので・・・・(^^)

会場ではとってもたくさんの顔なじみの方たちにお会いしました。

どこを見ても、大好きな方たちで、
それも、また嬉しいことでした。
長男も一緒でした。
久しぶりの方達は長男を見て、なんだか、ちょっと成長していて、驚いていました。
今回も遠くからかけつけてくださった塩太郎さん(あ・・・・名前だしちゃった・・・・笑)
なんと、長男に受験合格おめでとうと、お菓子を用意してくさっていまして・・・・
思いがけないプレゼントに、ニヤニヤしている長男でした(笑)。

尺八ゲストの元永くんの演奏も久しぶり!!
もっとん節、やっぱり素敵でした。
あじゅと、もっとんのコンビは、もう、安心感でいっぱい。
信頼しあっている者同士の質の高い演奏。

そのもっとんさんのお母様がお隣に座ってらして、
声をかけてくださいました!!
はじめて、おはなししましたが、
HP等でも、私のこと、知ってくださってらしたそうで、
お声かけてくださいました。
感激!!

とっても上品で、すごくすごく謙虚でらして、素敵な方。
さすがもっとんのお母様!!
と納得したのでした(^^)

皆、あじゅを愛してやまない人たちばかりの客席。

そういう活動を地道に続けてきたあじゅの功績です!!

あ〜〜〜〜もう、書きたいことばかりで、困ります。

このくらいにしておきましょう・・・・。

帰りに、長男と牛たんを食べました。

卒業式の日に、一緒に外出できたというのも、また良き思い出となりました。

あじゅちゃん、おめでとう!!

そして、ありがとう!!

P.S しんちゃんの曲も、かっこよかった!!あじゅへの思いがつまっていたよ!!

2 Replies to “あじゅリサイタル(^^)”

  1. 真由子さん、こんばんは!
    山野さんのリサイタル、ホント楽しかったですね♪

    リサイタルの日、長男くんの卒業式だったんですね。
    卒業おめでとうございます!
    たいしたモノじゃなくて申し訳ないです…(^o^;

  2. 塩太郎さま

    あじゅリサイタルでもお会いできて嬉しかったです!!
    雨の中、遠くから、仲間としてもとってもありがたいです!!

    卒業式の後、打ち上げがあって、その後、ムジカーザに向いました(^^)
    いろんな意味で、とっても記念となる一日になりました。

    素敵な曲がまた沢山誕生しましたね!!そんな時間をみなさんで共有できて幸せでした!!

    また、お会いしましょうね☆

    長男は、「これは、絶品だ!!」と言いながら食べていました。本当にありがとうございました(^O^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください