10番、はや瀬

プログラム、10番、はや瀬。

中学校1年生のYちゃんの独奏です(^^)

小学校の頃から通ってくれているのですが、
前回のおさらい会や、合奏勉強会、沢井35周年演奏会、
教室スタート以來、全ての催しに参加しています\(^o^)/

最初の合奏勉強会の写真を見ると、まだまだあどけない雰囲気。

それが会を重ねるにつれて、どんどんしっかりしてきて、
そんな大事な時期を箏を通じて一緒にすごすことができること、
本当にありがたい。

さて、前回は、小湊先生と私と一緒に「花かげ変奏曲」を弾きました。

リハーサルの時、お母様がYちゃんの後ろで、
とても緊張して、心配そうに見守っていたのを思い出します〜。
その心配をよそに、堂々と、落ち着いて弾いていたYちゃん。

今回は、初めての独奏。

学校、部活、忙しい中、練習するのはとっても大変だったと思います。
また、独奏ということで、きっと、不安も大きかったと思いますが、
やっぱり、いつも平常心で、レッスンでも慌てるそぶりも、不安そうにする素振りもなく、
(自分では、大丈夫かな〜〜〜〜なんて言っていることもありましたが、表情は曇っていませんでした・・・・笑)
目標をちゃんと達成〜!!

しっかりした音で
やはり堂々と弾いていましたよ!!

この曲、途中で自由にテンポをつくる部分があるのですが、
Yちゃんらしい感性がでていて、素敵でした。

さて、Yちゃんから、いただいた年賀状、
なんと、箏をスタートしてから、先のおさらい会までのYちゃんの箏ヒストリー
のフォトアルバムの形となっていまして、またまた感激。

お父様の力作!!

ご家族のご協力や愛情あってこそなのだわ〜と
しみじみ。

中学一年生チーム。
(Yちゃん、Oくん、そして、今回は出演していませんが、やはりスタートして間もない、Kちゃん。で、おまけに次男・・・・笑)

頼もしいです!!

これから、ますます曲の幅を広げて楽しんでいきましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください