爪の輪作成。

新しくお爪を用意する生徒さん用に
輪をつける作業。

ポンと時間が空いたので、
3組一気に作りました。

なるべくはめたときに痛くないように、
凸凹が無いように等
気をつけながら糊付け。

ちょっとポコッとしている部分があるだけで、
けっこう違和感が出てきます。

作りたての輪は
硬いですし、初心者の方にとっては、
最初、痛かったりします。

それがちょっとでも軽減されるように・・・・。

特に一番最初の輪はあまりきつくないようにします。

取り替える頃には、
皆さん、タッチも強くなってきて、
爪が外れないように、
最初のものよりも、ちょいと小さい輪をつけるようになったりします。

ということで、
教室をスタートしてからというもの、
かるく100組以上の爪の輪をつけてきました。

自分の輪より断然多いですわ・・・・・(^^)

ところで、何個つけても、
むずかしい!!

修行です!

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください