スタバが再開したようですね❣️❣️

私は、普段、スタバに行く機会はあまりないので、
大きな影響はなかったけれど、
いざという時に・・・無い・・・というのはなんだか悲しい。

いざという時というのは、
無性にスタバが飲みたくなる時!

(味もそうだし、あのお店の雰囲気・・・
たま〜〜〜に感じたくなる。)


そして、夫氏は、おそらく仕事場近くのスタバでちょいちょい飲んでいるのでしょう、
スタバがやってない、やってない・・・とブツブツ言っていました。


で・・・再開。

なんというか、心のオアシスが戻ってきた感じ💖
そんなに行かないとしても
やっているのと、やってないのとでは、なんか違うな〜〜🌟


ちょうど最近三女がコーヒー豆ひいてみたい!
とうるさいので数年ぶりに豆から。

このコーヒーミルは夫氏の実家に合ったものを
随分以前に譲っていただいたもの。

ガリガリという音。
コーヒーの香しい香り。


普段簡略化していたことが、
こんなに豊かな時間と気持ちをもたらすのか
普段損しているなあ


ありがたみもグンとアップする。


コーヒーに限らず、
こういうことなんだろうな。

お料理にしても
お菓子作りにしても
お裁縫にしても
読書にしても
映画にしても


そこに至るまでの苦労や作業も大切なんだろうな〜。


自粛期間、いろいろと映画を見ているのだけど、
アマゾンやらネットフリックスで無料のものを
だ〜〜〜〜っとチェックして
よさそうなものを選んで見るわけですが、
3つに1つ位は、微妙なかんじで、
30分位見ると辞めてしまう。

もちろん、あ〜〜見てよかった!というものもあるけど、
これを映画館で見るとしたら・・・
もっともっと吟味して探すだろうし、
ほんとに見たい!と思うものを見に行くだろうし、
たとえ、みはじめて、ちょっとおもしろくないかも・・・と思っても(笑)
お金払ってるんだから、最後までみてみよう!と思って見てみると
案外おもしろかったり。


この自粛期間に10以上見ているけど、
すご〜〜〜〜く印象に残ったのは3つくらいかな〜〜。
でもタイトルは既に忘れかけているΣ(´∀`;)!!

もちろん、楽しいし、感動するのでとてもありがたい時間なのだけど、
簡単にみれることに、なれすぎている自分がちょっと。

でも見るんですけどね〜笑。


最近は長男と映画の話をよくします。
夫氏とは映画の趣味がほぼ合わないので、笑。


長男はあらゆるジャンルの映画に関心を持てるタイプのようで、
私が見ている映画も横から参加してきて、
めっちゃ楽しそうに最後までつきあってくれる。
この映画がよかったよ〜〜といろいろ教えてもくれる。

きっと、彼女や将来奥さんになる人は、けっこう楽しめるだろう!笑。


夫氏は基本、サスペンスものとか、刑事モノとか(あれ、同じ?)、
アクションものとか、SFとか!
私も、そういったものも好きですけど・・・・・・笑。


話が、コーヒーからすっかりそれました。

さて、今朝何を思ったかスコーンを焼いた夫氏。
バターを1センチ角に切るところからトライしたらしい。


私は娘の入れるコーヒーと、スコーンでめざめる💦
だって夜中遅くまで息子と映画見てたから!見苦しい言い訳、笑。



いびつですが美味‼️

しばらくスコーン週間が続く予感がする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください