昨日は副反応もおさまり元気になったので・・・

熟しすぎたバナナを消費すべく
久々にバナナパウンドケーキを焼いてみました
沈まないか心配でしたが、
想像以上にフワフワ。
ベーキングパウダーの量間違えたかな?笑。
熟し過ぎがバナナはすごく甘いので
砂糖を分量より3割位少なくしたのだけど
それでも私には甘かった〜〜〜。
娘たちは大絶賛でした💕
そして、紅茶を入れて映画を見ながらティータイム。
見た映画は・・・・
ホラー^^;
夏なので・・・・。

小林真由子箏教室(新宿区)、6人の子育てのあれこれブログ♪♪
昨日は副反応もおさまり元気になったので・・・

熟しすぎたバナナを消費すべく
久々にバナナパウンドケーキを焼いてみました
沈まないか心配でしたが、
想像以上にフワフワ。
ベーキングパウダーの量間違えたかな?笑。
熟し過ぎがバナナはすごく甘いので
砂糖を分量より3割位少なくしたのだけど
それでも私には甘かった〜〜〜。
娘たちは大絶賛でした💕
そして、紅茶を入れて映画を見ながらティータイム。
見た映画は・・・・
ホラー^^;
夏なので・・・・。
一昨日の16時半頃、モデルナワクチン2回目接種。
その足でドラッグストアで解熱剤を買い、
デパ地下で夕食前にも食べてやろう!と次男とお弁当を選び、笑。
帰宅してすぐ食べて・・・
体調崩す前にと・・・・
夕飯を作って、食べて、
お風呂も入っておこう。
いつもは夜中過ぎとか、朝に入る私。
日付変わる前に入るなんて超久しぶり✨
てことで湯上がりにしっかりデザートも食べて。
(昼間には大きなケーキも食べた🍓)
アルコールは我慢!
夜中に向けて接種部の痛みが増す。
(一回目より痛みが早くきた感じ)
いつもより早めに寝る。(12時過ぎ)
朝7時頃起きたら37度台。(夜中一度も目が覚めない、笑)
やっぱり熱出るんだ。
でも、そんなに辛くないから、
もう少し寝て、もっと熱上がったら解熱剤飲もう。
と再び寝る
。
起きたら12時過ぎ!
熱少し上がったような気も。
39度!
ひょえ〜〜〜。
急に具合悪く感じる、笑。
そして解熱剤。
アクエリアスやウィダーインゼリーを摂取して
ベットでグダグダ。
何も食べる気はしない。
せっかくの休みだから映画でも見ようとおもってたけど
そんな気にもならず。
結局夕方まで寝る。
夕食も食べる気はとてもせず・・・・(;_;)
夜38度台。
関節の痛み、頭痛、倦怠感あるものの
高熱のわりにはすごく辛いという程では無かった。
一日中ほぼ布団の中でしたが。
この日は幸い夫氏がお盆休みの延長で仕事休みだったので、
家のこと等全てやってくれた。
「洗濯も食事もいつものことだから、何も困らなかったわ( ̄ー ̄)」と夫氏
そして
「いつもうるさい人が静かでよかったわ〜」と夫氏&子どもたち。
へ〜〜〜〜〜そうですか〜〜〜〜!
こうなったら、明日もグダグダしてやるぞ〜〜〜!
と思ったけど、翌朝は平熱。
寝るのにもすっかり飽きて、
結局起きていろいろやれました。
さて、
同じ日に2回目接種した22歳と20歳の息子たちですが、
それぞれ翌日は38度台。
解熱剤を数回使用し今朝は元気。
数週間前、2回目摂取した夫氏は副反応ほぼゼロ。
我が家は家族8人中、4人が接種完了となった。
残る4人はまだ子供ということもあり、
どうしようか迷うところ。
ちなみに新宿区の接種予約券は、中3の娘の分まで届いてます。
ところで、私と次男は、今回、長男の職域接種枠で打たせていただきました。
入社早々家族でお世話になってます^^;
自分で予約したら、まだ打てていなかったかもしれない。
(何事、手続き苦手なので、予約出来る気がしない!)
でも、打ったからと言って、気分はあまり変わりません。
今まで同様に、それ以上に気をつけたほうが良いと思います。
ところで、摂取した日は翌日食べられないとまずい!と思い
5食分食べておきました。
おかげで体重は減らずに済みました。
スポーツドリンクとウィダーインゼリーは
生徒さんのアドバイスで購入しておいてよかった💕
すごく美味しく感じました💕
my new partner💕💕💕
昨夜は我が家の甘党さん調達アップルパイ祭🍎
今朝も甘党さん朝から調達ドーナッツ&ワッフル祭🍩
「これから健康診断だから、帰ってきてから食べるわ。
ワッフル一個は残しておいて!」と長男。
その保証は全くありません。
先日、生徒さんが差し入れてくれた美味しいレアチーズケーキは
家族サイズでなんと4箱❗
恐縮です〜(;_;)
エンゲル係数・・・怖い。
朝譚歌🌻
(朝のイメージ全然ないけど、笑)
金澤英明(b)、石井彰(pf)
恥ずかしながらほぼ配信チケットでライブを鑑賞したことがなく
(今回で2回目)。
でも、どうしても行きたかったライブ、
さらに、賀子さんのレポートで、もうなんとしても聴きたい!と。
朝から感動で今日はもう何もしたくない。(そういうわけにはいかない)
有料配信ライブは、単純に、手続き苦手で
(というか説明を読む気力が無い)
遠ざかっていたけど、どうしても聴きたい❗
と思えば人はなんとかするものだと思いました。
画質も音質も素晴らしい!スイートレインの新しいピアノの音色の美しさ
お店やミュージシャンに改めて感謝
マイ・フーリッシュ・ハート
ワルツ・フォー・デビー
すでにリピート中
何度も聴ける贅沢さ!
沢井箏曲院、2021年春の資格音源審査。
生徒さんたちが合格☺
級が進むに連れ、難易度が上がり、
曲数も増えますが、大きな課題と向き合い、
グンと力がつく様子は眩しい✨
楽しむだけでなく、プレッシャーと向き合いながらも
何かに挑戦するところまで箏に入り込む方達が増えている!
生徒さんたちはどこまでも伸びていく。
秋にも挑戦する方が数名。
今後は講師資格を目指す方も増えてくるだろう。
指導のあり方も、
日々、工夫&成長しないと〜と背中押されます。
