杉並区の施設にて🌻

昨日は杉並区の新規の高齢者施設様にてファミリーコンサート。

出来たてほやほやの施設ということで、入居されている方は10名もいらっしゃらないようですが、毎月いろんなイベントが開催されているようです!まさにプライベート感満載のステージでした。

スタッフさんたちの方が多かった。

それもまたよし😊

少人数ながら、めちゃめちゃ反応が良くて、一曲終わるごとに「うわ〜〜っ」「お〜〜っ!」とびっくりするくらいオーバーリアクション!
正直・・・・・超嬉しい!笑。

「夏の思い出ができました〜!」とおばあちゃま💗

「私もです〜!」と思わずハグしたくなる💗

いつも素晴らしい環境で弾かせていただいております。
生音で響く響く!


今回は次男と夫氏とでした。

それにしても暑かった!(着物はやっぱり暑い〜)


押し手と子供

押し手はまだ大変そうですが、気合いで推してます、笑。


でも、直後に痛いよー

とプツプツ言う三女


そして、ピチカートもめちゃくちゃ苦手な三女


驚くほど小さい音!笑



あんなに普段うるさいのに!!


意外な一面。

これから、ビシバシと鍛えていきましょう〜〜( ̄ー ̄)

螺鈿隊リハ!!!!

先日、螺鈿隊で7時間程、
サクッとリハ😊😊笑。


10年前に弾いた曲も、弾いてみると忘れてる部分もあるけど、
おっ!進化してるとこもあって、皆で「私たち、成長してるじゃ〜〜ん」
と、いつも前向き、自画自賛多めユニット、笑

さて、LIVEと同時進行で、
なんと11月に予定されている鹿児島でのビック企画も
すこしづつ形を見せ始めてます!


そちらは、また追ってご案内いたします💖

さて、ライブはすでにお席完売となっております。


本当にありがとうございます。

ZAN 結成20周年ライブ!

七夕!といえばZAN!

【ZAN 20周年Live】 やはり早々にSOLD OUT。

螺鈿隊のあじゅ、かじと行ってきました。
メンバーに伝えていなかったので、すごくびっくりしてた。

いろんな曲聞いて、いろんな思い出よみがえって、


なんとも言えない気持ちになった。


当時珍しかった和楽器ユニットの先駆者的存在として、
20年間、たくさんのファンを魅了し続け、
個々の活動でもどんどん幅を広げ、
仲間でありながら尊敬しかありません。


彼らは年取らないのか?かっこいいまま💖

(実際まだ若いけど🍀)

ゲスト、鳴り物の美鵬くんや尺八の大河内くんもかっこいいし、
ピアノのTATOOさんもかこいいし、もう、みなさんかっこいい❗

ボーカル兼尺八の小湊くんですが、
今日はなんと一曲、慎くんや大河内くんも歌ってくれました!
美鵬くんはずっとコーラスでハモっていて、超いいかんじ!


和楽器も熱い!

マスキングテープアイディア

先日いただいたマスキングテープ

😊

箏の縦譜の柄になっています。


つまり、楽譜をめくる時に、次のページの最初の部分等を
メモしておくことができるのです。
そして、それを前のページのラストに貼るというわけ✨

この商品が出ていたことは知っていましたが、
買うほどかな〜〜なんて思っていました。

買うほどかも!!笑。

私もちょくちょくめくりの部分にはメモをしますが、
自分で汚いマス目を書いたり書かなかったりで
リズムとかよくわからないメモみたいになっています、笑。

このテープだとマス目しっかり書いてあるので、
うん、クリア〜〜〜。



気になる方はぜひおひとつゲットあそばせ〜〜〜💖

シンクロ

連日の暑さにびっくりです!
ちょこっと外に出て2,30分歩いただけでヘロヘロ。

体力つけないと、と焦りました。
大好きな夏を元気にすごすためにも🌻

こんな暑さの中も、連日、沢山の生徒さん。
電車を乗り継ぎ遠くからの方もいれば、
自転車でぴゅ〜〜っという方もいれば、皆さん元気いっぱい✨

先程いらした生徒さんたちと服装シンクロ

白&緑

たま〜〜にありますが、お二人連続はレア!!

猫も元気。
相変わらずお行儀良いにゃ💖