選挙、ギリギリ間に合いました。
家族は日中に済ませていたので、一人で。
帰りの月が綺麗でした。


小林真由子箏教室(新宿区)、6人の子育てのあれこれブログ♪♪
選挙、ギリギリ間に合いました。
家族は日中に済ませていたので、一人で。
帰りの月が綺麗でした。

昨日は杉並区の新規の高齢者施設様にてファミリーコンサート。
出来たてほやほやの施設ということで、入居されている方は10名もいらっしゃらないようですが、毎月いろんなイベントが開催されているようです!まさにプライベート感満載のステージでした。
スタッフさんたちの方が多かった。
それもまたよし😊
少人数ながら、めちゃめちゃ反応が良くて、一曲終わるごとに「うわ〜〜っ」「お〜〜っ!」とびっくりするくらいオーバーリアクション!
正直・・・・・超嬉しい!笑。
「夏の思い出ができました〜!」とおばあちゃま💗
「私もです〜!」と思わずハグしたくなる💗
いつも素晴らしい環境で弾かせていただいております。
生音で響く響く!
今回は次男と夫氏とでした。
それにしても暑かった!(着物はやっぱり暑い〜)
押し手はまだ大変そうですが、気合いで推してます、笑。
でも、直後に痛いよー
とプツプツ言う三女
そして、ピチカートもめちゃくちゃ苦手な三女
驚くほど小さい音!笑
あんなに普段うるさいのに!!
意外な一面。
これから、ビシバシと鍛えていきましょう〜〜( ̄ー ̄)
先日、螺鈿隊で7時間程、
サクッとリハ😊😊笑。
10年前に弾いた曲も、弾いてみると忘れてる部分もあるけど、
おっ!進化してるとこもあって、皆で「私たち、成長してるじゃ〜〜ん」
と、いつも前向き、自画自賛多めユニット、笑
さて、LIVEと同時進行で、
なんと11月に予定されている鹿児島でのビック企画も
すこしづつ形を見せ始めてます!
そちらは、また追ってご案内いたします💖
さて、ライブはすでにお席完売となっております。
本当にありがとうございます。
七夕!といえばZAN!
【ZAN 20周年Live】 やはり早々にSOLD OUT。
螺鈿隊のあじゅ、かじと行ってきました。
メンバーに伝えていなかったので、すごくびっくりしてた。
いろんな曲聞いて、いろんな思い出よみがえって、
なんとも言えない気持ちになった。
当時珍しかった和楽器ユニットの先駆者的存在として、
20年間、たくさんのファンを魅了し続け、
個々の活動でもどんどん幅を広げ、
仲間でありながら尊敬しかありません。
彼らは年取らないのか?かっこいいまま💖
(実際まだ若いけど🍀)
ゲスト、鳴り物の美鵬くんや尺八の大河内くんもかっこいいし、
ピアノのTATOOさんもかこいいし、もう、みなさんかっこいい❗
ボーカル兼尺八の小湊くんですが、
今日はなんと一曲、慎くんや大河内くんも歌ってくれました!
美鵬くんはずっとコーラスでハモっていて、超いいかんじ!
和楽器も熱い!
先日いただいたマスキングテープ
😊
箏の縦譜の柄になっています。
つまり、楽譜をめくる時に、次のページの最初の部分等を
メモしておくことができるのです。
そして、それを前のページのラストに貼るというわけ✨
この商品が出ていたことは知っていましたが、
買うほどかな〜〜なんて思っていました。
買うほどかも!!笑。
私もちょくちょくめくりの部分にはメモをしますが、
自分で汚いマス目を書いたり書かなかったりで
リズムとかよくわからないメモみたいになっています、笑。
このテープだとマス目しっかり書いてあるので、
うん、クリア〜〜〜。
気になる方はぜひおひとつゲットあそばせ〜〜〜💖
連日の暑さにびっくりです!
ちょこっと外に出て2,30分歩いただけでヘロヘロ。
体力つけないと、と焦りました。
大好きな夏を元気にすごすためにも🌻
こんな暑さの中も、連日、沢山の生徒さん。
電車を乗り継ぎ遠くからの方もいれば、
自転車でぴゅ〜〜っという方もいれば、皆さん元気いっぱい✨
先程いらした生徒さんたちと服装シンクロ
白&緑
たま〜〜にありますが、お二人連続はレア!!
猫も元気。
相変わらずお行儀良いにゃ💖