後姿。

中学校を卒業するとき、
クラスメートからもらったメッセージのなかに、

jyugousankanatorinna.jpg

「後姿のすてきな女性になってください」

というのがあった。

特にすごく仲の良かった友達からのものではなく。

でも、その後、ずっと、あれって、どういうことだったんだろう??
と、時々思い出しては考える。
 

答えはその時によって違うんだけど。

全然関係ないけど・・・

今日、次男の授業参観に行って来た。

正直、どうしようか迷っていた。
絶対に行かなければいけないものでは無いし、年に何度かあるし。
教室で、娘が泣いたりしても面倒だし・・・・等等。

でもま・・・・と思い覗きに。

なぜか、うちの子供たちはいつも、前の席に座っている、笑。

目が悪いわけでもないのに。

次男を見つけた瞬間、

「あっ、なんか、後姿が、ちょっとかっこよくなってるかも・・・・」って思った。(あくまでも後ろ姿、笑)

正確に言うと、斜め45度後ろから見た姿。

なんだろ、なんか、雰囲気がある・・・笑。

だてに、8年間生きてないな・・・・ってふと思った、笑。

ちょっと、かっこつけ?の次男は、先生の言うことに素直に反応してる風ではないけど、
一応はちゃんと聞いてる様子もあり、対応してる風でもあり、

積極的に手を挙げてる風ではないけど、私と妹の姿を発見すると
顔は横むいてるんだけど、手を半分くらい挙げたりして・・・笑。

ま、おもしろい様子を発見することが出来て、ほんの30分程度だったけど、満足。

兄の様子を見て、妹なりに疲れたのか、
帰宅するとおもちゃで一通り遊んだ後、お昼も食べずに、めずらしくリビングでおねむ。

明日は長男の授業参観&ポニョの練習(幼稚園おゆうぎ会の親の出し物用☆)です

 

 

2 Replies to “後姿。”

  1. 私の中学のサイン帖には「ヒロエちゃんは中国人みたいな顔してるから、【春宵】という芸名をつけてあげます」と書いてありました。(ご丁寧にカナが「しゅんよう」と振ってあったけど。しゅんしょうだし!)

    。。。結局その通りになったけど。(爆)

    友達の子供を見ていると時々「ん?何か大人になった?」というような意思を感じることがあるから、母はそれを日々感じるのでしょうね♪
    ちなみにまゆまゆの坊ちゃんはイケメンだ!と、先日思いました。(*^v^*)

  2. ぴっくん様☆

    こんにちは?!!さすがぴっくんのお友達、笑・・・・・書くことが違いますね☆
    当時から芸名があったのですね!!でも、ぴっくんは、ほんと芸名とかしっくりくる女性だわ?!!!

    子供の成長、なんか、止まったかな・・・・笑・・と思ってると突然大人っぽくなったり、
    逆に、また、幼くなったり、おいおい、どっちなんじゃ?いってかんじで、でも少しづづ前に進んでるのかな・・・・笑。
    うちの子はイケメンからはほど遠いよ?。もやはその路線はあきらめております、笑、
    個性で勝負??できるよう・・・・・目下、放任主義・・・続行中・・・・(言い訳)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください