熱いドッチボール。


またまた、写真だけ先にアップしてましたが・・・。

しかも、・・・・・・・・遠いぜ・・・・。

昨日のドッチボール親子マッチ。

夫氏は、昨年を上回る熱いプレイを繰り広げたらしく・・・・・私もう、学校行けませんわ・・・。

チームのキャプテンに任命されたそうで・・汗。
(父親がキャプテンになるのが恒例なので)

「今日は、皆さん、お怪我の無いように楽しみましょう」
とはじめのあいさつがあったにもかかわらず、

夫氏、チームメンバーを結集して
「今日は、勝ちにいきます!!
怪我を恐れずに、チームのためにプレイしてください!!」

とプレッシャーをかけたそう・・・・・なんてこった。

でもって、円陣まで組んで試合に臨んだって・・・・えらいこっちゃ。

「〇〇君のおとうさん、もしかして、本気でやってんのかな?」
とか
「それ、ちょっと大人げないんじゃない??笑」
と顔見知りの男の子たちに言われながらも、そんなこと全く気にせず、自分をアピール。
決勝戦まですすんだって・・・・。

決勝戦が終わった頃、私は、三男や娘や三男の友達を連れて校庭に到着。
(ちょいと発熱した娘と病院行ってたため、応援に行けませんでしたが・・・・。)

既に閉会式。(写真参照)

次々にお母さん達が私のほうに寄ってきて

「パパすごかったよ?!!」
「大活躍してたよ?」
「あの、ジャンプは忘れられないわ?」
「あの身のこなしは、さすがだわ?」

「あ・・・・はい・・・・・・すいません、大人気なくて・・・・・」

もう、ほんと、校庭に穴掘ってもぐりたい気分よ、私・・・・。

結局、準優勝(昨年は優勝・・・笑)。優勝逃して不服そうな夫氏。どこまでマジなんすか。

「ところで、息子の活躍はどうだった?」と聞くと
「知らない。見てないから」だって。

あくまでも、自分が主役と思い込んでる彼。

それにしても、けが人が出なかったのが何よりの救い。

同じチームになった保護者の皆様・・・・・お付き合いくださってありがとうございました。

帰宅後も、延々とドッチボールについて、そして、自分の動きについて
しゃべりまくってから、満足げに会社に行った夫氏。

妙な疲れがたまった私。

来週は次男のドッチボール大会にも出る夫氏。誰か止めてくれ・・・切実。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください