からすのパン屋さん。

学芸会行ってきました。

次男「からすのパン屋さん」。わりに有名な絵本。

からすのパン屋さんは、10つ子が生まれてからとういうもの、
パンを焼く時間もままならず、おいしくて評判だったのが、今では全く売れなくなってしまいました。

さ?、どうなるでしょうか・・・・・。

というような内容で(簡略しすぎですが)。

次男は10つ子のうちに一人(一羽?)の役。

3日前になって、急にエプロンが必要!と言い出すので、
給食着でも借りればいいのに・・・・・笑・・・と思いつつ、探したけど、子供に合う大きさのものは無く・・・。
夜遅く、近くの100均へ・・・・・(昔、うすっぺらではあるけどエプロン売ってた記憶が・・・・・)

確かにあった。ありました。しかも、男の子が喜びそうな水色ちゃんも!!
でも、相当薄い・・・・・。
ま、遠目には分からないか・・・・・。

やはり長すぎだので、ポケットから下を切り落として縫い、
(アイロンかけたら、またまたちょいとひっついてきて・・・・汗・・・やはり綿100パーセントじゃないのね・・・笑)
首のひもをちょと結んだら、
なかなかにカラスのパン屋っぽいぽい・・・

これは、今度三男のもちつき大会でも使わせよう?☆

長男は宇宙人やってました。ただいま、前歯が抜けてる長男。
ところどころ、割舌が悪い・・・・・。それが宇宙人ぽいといえば、そんな気もするけど。

いったい、いつ生えてくるのでしょうか。

こちら、昨日無印につきあわされた娘。
お菓子売り場物色中。この後、ジュースを早く飲ませろ?と
大泣きして、店員さんオロオロさせてしまいました。

チェックのワンピースは
昨年、とある大学祭のフリマで数百円で購入したもの。
確か記事にしてたっけ。

今年ジャストサイズ

しかも、今年はチェックが流行ってるとか・・・・。

靴もカーディガンもお下がりに頂いたもの。

皆さん、ありがとうございます
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください