体育デーにつき。

年中、スポーツ三昧??
なかんじなので、体育の日くらいそっとしておいてほしいのですが・・・・。

昨日11日午前中は、次男のサッカー大会決勝トーナメント。

081011_1012~01.JPG

午後は、長男の陸上大会でした。

朝起きると、けっこうな雨降り。
あ?、これは、中止だな・・・・・。

と油断してのんびりしていたら、なんだか、雨が小降りになってきて・・・
集合時間の40分前になっても、特に中止の連絡が入らず・・・・

あわてて、おにぎり作ったり・・・・・着替えさせたり・・・・・自分も着替えたり・・・・・

決行。

雨が降ったりやんだりの、穏やかではない空模様の中、
子供達は走り回り、保護者は決勝トーナメントとあって、叫びまくり。撮影したビデオを見て、
自分の怒鳴り声に、びびります・・・・。こわ・・・・。

残念がなら、完敗。相手チーム、強かった。
実力の差・・・・といった印象。感情の起伏が激しい次男は、上手くいかないと
すぐ顔に出て、プレイにも出て・・・・完全にふてくされてる。
帰宅後、両親の説教にあったのは言うまでもありません・・・・・笑。

081011_1056~01.JPG

 

→帰宅途中の子供達。
 うちのガキンチョは、こっち向いてる赤い服の娘と
 その隣の三男。他の3名はお友達三兄弟☆
 朝、マンションの管理人さんに
 に頂いた大量のお菓子を皆で食べながら・・・。

長男陸上大会・・・・というのは、夫氏が勝手に探して申し込んだ都のキッズ陸上大会。
別に、学校で選手に選ばれたとかではなく。
個人では申し込めず、学校や、チーム単位の申し込みになる。そこで、夫氏、メンバーたった一人の陸上チームを作り、(つまり、名前だけ・・・・笑)
今年春、初めて申し込み。
昨日は2度目でした。

60メートルと走り幅跳びにエントリー。

前回12位くらいだった幅跳びが、今回7位になり、初めて入賞。意外でした。
幅跳び・・・・先週一度練習しただけで、全くの素人。(前回はぶっつけ本番・・・・笑)
しかも、右足踏み切り。
(私も夫氏も、左足踏み切りでした・・・・笑。たぶん、右利きの人はほとんどがそうじゃないかな・・・・?)
夫氏は中学校でも陸上部だったで、幅跳びには並々ならぬこだわりがある様子。
きっと、左足で踏み切る方がが良いと思うんだけどな?。と。)

本人としては短距離の方に自信があって、幅跳びはやりたくない?と文句言ってたのに、
賞をとった途端、「すげ?だろ?」ときたもんです。

ふと、自分の小学校の頃を思い出しました。
リレーとか100メートルの選手になるつもり満々だったのに、
「おまえ、幅跳びな」と先生に言われ・・・・・
「えっ??なんで?」

でも、あれって、初心者がちょっとコツをつかむと、すっごい伸びるんですよね、記録が。50センチとか。

えっ? わ、わ、わ?・・・・・・飛んでる・・・・・自分・・・・・みたいな・・・・・笑。
地面に着地しようと思うタイミングをはるかに越えて飛んでるんです・・・・笑・・・おおげさ?・・・・
でも確かにそう感じたのを鮮明に覚えています。
 

今度は、夫氏、長男や次男の友達を巻き込んで、リレーチームを
つくろうと企んでいる・・・・・・らしく・・・・・わ?・・・・・・・・。

明日は区のスポレクというイベントにサッカークラブで参加。
一体何をするのか?なんか、楽しそうな気もするし・・・・。
とりあえず、引率してきます。

実家の父が週末用事があって、泊まりにきていたので、
夜は例により、電化製品談義に盛り上がる父と夫氏

そうこうしてたら、今度は石焼芋用の石とやらが届いた・・・・・・・(私じゃないです)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください