幼稚園も運動会。

暑すぎるほどの一日。
油断してた私がまたまたおバカでした。

でも、晴天のほうが、やっぱり運動会は盛り上がる!!!

081004_0907~01.JPG

てことで、今日の三男の運動会
応援団8名。
仰々しいかんじで行ってまいりました

 

幼稚園年中の三男は、かけっこと、仮装競争、がメインな出番。
そのほか、踊りや、玉入れがあって、
長男次男が出れる競技があったり、
娘が出れるかけっこがあったり、
小規模な幼稚園ならでは。
保護者は種目によって担当があったり、
もちろん後片付け等も全員で行いますので、
出番がなんだかんだ言って多い多い、笑。

長男次男の監視をするのはとても無理なので
放っておいたら、
お友達のカメラを借りて落として壊した次男

ぜったい何か起こるとは思っていましたが。
校庭の隅っこで、私と旦那でガミガミ説教。

081004_0913~01.JPG

そのまま、次男の立ち歩きを禁止。
レジャーシートから一歩も出ないよう荷物の監視役にしました
お相手の方が親子ともに仲の良い方だったので、本当に救われました

そんな中、三男はそれなりに楽しく頑張ってました。
我が家では癒し系の三男なので、
なんとなく運動とは結びつかない感もあるのですが、
長男次男がかけっこの特訓をしていたらしく。
ややフライング気味でスタート(幼稚園なので、あまり厳しくありません・・・・・)。
はっきり言って、ズル。

一体どんな特訓をしたのか、恐ろしくて聞けません・・・

仮装競争では夫氏と一緒にカブトムシに変身してポーズを決めてました。
とてつもなく動きが遅い二人。
まったく競争と思ってないらしい。
そのくせ、ポーズだけはやたら、気合い入れてる・・・・・。

081004_1144~02.JPG

先生方もイライラなさってたこと間違いなしですわ。

(→お義母さんと娘。あちこりお散歩中。)

午前中で終了。
そのまま皆で家でお昼ご飯。
お義母さん、お義父さん、そして私の母とビールで乾杯。
料理はすべて母担当。頼んでないけど、勝手に作ります・・・・笑。
おかしな能力がある人で、朝起きて1時間ほどで、なにやら作ってました。
あまり深く考えない人です。
昨夜も夜中まで夫氏と飲んでたし・・・。

朝、片栗粉が無い?とか、しょうがが無い?とか、物々言ってましたが、笑。
そのつど、長男次男をセブンイレブンに買いにいかせ・・・・。
今朝だけで、長男2回、次男3回セブンイレブンに行くことに・・・・・笑。

さすがに、「もう?!!!全部まとめて言ってよね

081004_1204~01.JPG

?!!!」と長男。

たしかにね・・・・・笑。

ところで、このブログの絵文字って・・・・・・種類少ない・・・・しかもなんか微妙??

(→立派に手伝ってるっぽい夫氏。
いかにも重そうに運んでますが・・・・・

中は空っぽでした・・・・・・・・笑。

 

明日はサッカーです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください