初栗。

都民の日ですね。

子供達は休み。
夫氏は仕事ですが・・・・笑。

昨夜は私は夜リハだったので、
長男のレッスンの引率は夫氏でした。

夜9時半ごろ入れ替わるように
私は帰宅。

帰宅すると夫氏が作った
よく分からない炒め物がありました。

キャベツとひき肉。

その中に、キムチをどっと加えて炒め直して
食べました・・・・笑。

美味しい・・・・・笑。

朝、近所の方が栗をゆでて持ってきてくださいました。

都民の日で、子供達が家の中でうるさくなる・・・・というのをよくご存知!!
栗をむいて食べる・・・というのが子供達をちょっとでも静かにさせるのに
一役買う!!!といういことで、大量に届けてくださいました!!

ほんとだ・・・・。

1時間ほど、無心に食べ続ける子供達。
娘も、なかなかの手つきで(今日は右利き)
パクパク。

そして、すっごい甘くて美味しい栗!!!

10月に入りました。
秋を満喫したいですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください