ありゃりゃの3人。

12日夜、
一恵先生のレッスンがありまして、
次男、長男、私の順で受けました。

今回は、特に、3人とも、練習ぎりぎり、準備ギリギリで、
本当に申し訳ないといいますか、情けないといいますか
晴れ晴れしくない気持ちでレッスンにうかがったのですが・・・・

そんな私たちにも、丁寧に、熱心に教えてくださる
先生には

もう

頭がいくつあっても下げ足りないでございます・・・(;_;)

しかも、いつもより、時間も長かったような気がします。

夜23時40分頃終了したのですが、
長男も次男もスタジオのはじのソファーで本気の熟睡をしておりました、笑。

なんとか、起して、
車に乗せましたが・・・・・

せんせい、

「泊まっていってもいいのよ〜〜〜〜明日6時に出れば、笑」と・・・。

本当にそうしてしまおうかと一瞬思いましたが、笑、
翌日から、移動教室で女神湖に行くことになっている次男。

自宅へ帰りました(そりゃそうか・・・・(^_^;))

レッスンや各種飲み会(先生宅での)遅くなって、終電に間に合わない時など、
よく先生のお宅(レッスン場)に泊めていただきましたが、
(そういう人は数知れずです〜)
そのうち、息子たちも、そんなかんじで、お世話になりそうな気がしてきました・・・・(^O^)

代々お世話をかけまくりですが、
本当に本当に

先生のお人柄には
脱帽なのです。

人間味あふれる先生、それが演奏にもつながっているのだとしみじみ思います。

日中のレッスンでは、足のお怪我のために、数ヶ月お休みになっていたKさんと久しぶりに一緒に箏が弾けて、
嬉しかったです(^^)

60代のKさん、現役の看護師さんで、とっても元気で明るくて
お会いするととても私も元気になります。

習い始めた数年前は、
楽譜を見るタイミングと糸を探すタイミングになれるのが
大変そうだったのですが、次第に驚くほど慣れてきて、
(ご本人は、あまりその差に気づいていないかもしれないのですが)
感激なのです。

いろいろな年代の方が楽しく音楽できる教室でありたいと常々思っています。

カテゴリー

4 Replies to “ありゃりゃの3人。”

  1. こんにちは・・・こばやしママ

    毎日お疲れ様だよね・・・
    どんだけ動くんだ?と思うくらいに動く彼ら、
    小中と今、運動会の練習で最高に疲れている彼ら、
    中学生組は・・・
    昨日テスト発表があり、さすがに3年生は焦っている様子
    長男修学旅行から返ってきたばかり(かなりの睡眠不足)なので
    ちょっと可哀想です
    こうやって鍛えられていくんだろね・・・

    母も頑張らねば・・・
    こばやしママ・パパは常に頑張ってるから
    今更・・・って感じかな?

    テストっていっても私に出来ることは???
    ご飯を作ること、お風呂の準備、くらいなんだよね・・・
    私がテスト受けるわけにはいかんし・・・ってか、
    もうついていけなかったりして(-_-;)

  2. はやかわママ

    こんにちは!!東京は今日は雨です〜。

    修学旅行、楽しんできたかな〜。
    うちも、今週末、京都です。

    夏にもなると部活の活動もなくなってくるので、
    いよいよ受験に向けて・・・・というかんじなのなかな・・・。

    テスト前、親が出来ること・・・・そうよね・・・

    私は、迷惑かけないようにする位かな・・・(笑。レベル低すぎるね・・・・笑)

    運動会、こちらも今週末。(長男は修学旅行でいないので、子守が少なくて悲しい・・・・笑)

    どんなドラマが待っているか・・・・ドキドキです。

    お弁当・・・何にしよう〜〜〜〜。

    アイディア枯渇状態・・・笑。

  3. うちも小学校は週末だよ
    早朝の旗振り当番もあたっているから超早起きでお弁当作らなきゃ!!
    天気もよさそうで何より・・・
    でも生徒数が1000人を軽く超える我小学校、運動場狭いから・・・
    毎年すごいことになります
    今年も無事楽しく終わることを願って・・・

    中学生組は6・7月の総体(市・県)に向けて猛突進です。
    昨日漸く地獄の中間テストから開放され、結果を気にしつつ・・・
    部活に打ち込んでいました。

    長男の修学旅行(長崎・熊本・鹿児島)超楽しかったらしいよ!
    土産話も楽しくてね・・・
    長崎では朝9時から14時まで班に別れて自由行動があったらしく、
    沢山の名所を路面電車を使って巡ったり、中華街で長崎ちゃんぽんを食べたり・・・
    ほんとに楽しそうでした(写真見ました)
    私も混ざりたかった~って思うくらい楽しそうだった・・・

    長男君もたっぷり楽しめますように・・・

  4. はやかわママ☆

    1000人規模の運動会は、すごいね〜〜!!こちらは、360人位(^^)
    私が子供の頃は、やっぱり1000人だった〜。

    昨日、お天気よかったし、すごく楽しい運動会だったと思います!!
    こちらも、涙あり、笑いあり、やっぱり運動会は楽しいな〜〜〜と興奮しました。

    総体に、修学旅行に盛りだくさんですね。はやかわママのキッズ達は、何事一生懸命がんばって、そして楽しむ子たちだから、ママとしても、応援しがいがあるでしょう〜!!

    うちは、今日、京都から帰ってきます〜。
    旦那は「赤福」を沢山買ってこいとお土産指定していました。(赤福って、でも三重だよね)

    果たして、何を買ってくるか・・笑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください