餅つき大会☆

幼稚園では年間の行事を通じて
自分がお手伝いをできるものを選びます。

今年は(も??)お持ちつき大会の担当になった私。

ここ数年連続だ〜〜。

とういうのも、この季節、コンサート等が終わっていたり、
赤ちゃんも生まれておんぶできる時期に入っていたりと
なにかとグットな条件が重なる時期だからなのだ。

洗い場の責任者ということでしたが、
結局、皆さんにおんぶにだっこでした・・・(^_^;)

この日も3時間ほど、三女をおんぶしながらのお手伝いでしたが、
全然楽チンでした。
というか、むしろおんぶしていると背中が暖かいので
冬にはもってこい〜〜〜〜です(^^)

夫氏は餅つき担当・・・・笑。

決して慣れてもいないのですが。
お借りした三角巾の似合わないこと・・・・内心大笑い。

しかも腰痛持ちなもので、
おそらく最後の方はへろへろだったでしょう。

最初、夫氏に三女のおんぶをしながら餅つきさせるつもりだったのですが・・・・

周りのママ達の不安そうな眼差し・・・・

やっぱり私が背負いました・・・・・笑。

ところで、金曜日は保育所に預けていないので、次女も同行したわけなのですが、
気づいたらちょこんと年長さんの椅子の脇に座って見学していました。

ずうずうしいな〜〜〜誰に似たのかしら・・・・・。

それにしても、つきたてのお餅ってなんでこんなに美味しいのでしょうか。

長女と私は割り振られたお餅はあっという間に完食。

おかわりをいただいて・・・

でもまだまだ食べられるという長女。

先生の分までちょっといただいちゃったり。

さすがに私の娘だ!!(笑)。
食欲は・・・・・特に小中高の頃、かなりのものでした。

さて、今月も半ばに突入!

やり残したことをやる自信も既に無くなっておりますが。

はりきってまいりましょう!!

なんか・・・・テンション高いな・・・今日の文章。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください