女子VS男子

昨日は幼稚園の総会っていうの。
新旧役員が交代する。
決算や、予算報告。
活動報告、活動案。

区立幼稚園なので、保護者の関わりが大きく。

でも、下にチビがいたり、働いてるママたちには
負担が少ないように、皆協力してくれて、
ほんとうにありがたい。

そんなこんなで、今まで、常に下にチビがいる私は
ず?っと助けられっぱなしで、いい加減何か恩返ししなきゃな?と思ってはいるものの。

すみません・・・・。

午後は長男、次男の友達、その姉妹等が
遊びに来ました。

この写真は、男どもがサスケという唯一我が家にある
体動かす系ゲームやら、人生ゲームやら、ハンモック遊び(?)やらを一通りした後、
近くの公園にサッカーしに行った後。

女子チームがゆ?ゆ?と遊んでます・・・・笑。

うちの娘はサスケゲームをやってるつもりになってる。

手でハンドルを持って上下に動かしたり。
よく見てるな、兄たちの様子。

この後、ハンモックに女の子3人でお菓子を持ち込み、食べながら、DVD鑑賞・・・・笑。
遊び方、わかっておりますな・・・笑。

でもって、ゆらしながら食べるもんで、ポップコーンが飛びまくり・・・・・笑。

ウケル。

男共が帰宅すると、

「なんだこれ?、超きったね?!!!」

といって率先して拾ってくれて・・・・笑。

 

男と女の縮図ってやつですか。

帰る頃になると、皆一緒になってテレビ見たりするのが常。いつの間にか一体感。

ママたちともおしゃべりして、発散、発散。
いろんな情報を教えていただき・・・・・
基本、何事にも鈍い私は

「ほ?!へ?!!ひょえ?!!」。

といろいろと学ばせて頂きます。

今日は、午後家庭訪問。
明日は楽器屋さんが来るね。(糸締めに)夜はレッスンなりね。
明後日は義母さん、義父さんに子守に来ていただき、サッカー試合引率(夫氏)、親睦会幹事(まゆ)
に行ってきます。

ホワイトボードもすっかり埋まっております・・・・・・。

6 Replies to “女子VS男子”

  1. Bon soir!
    すっかり春ですね。何もかもが装いも新たにスタート!御子様たちもスケール・アップ、グレード・アップ!!迸るエネルギーは、いいですね、いいですね。無鉄砲、大いに結構!!但し事故と怪我には御用心あれ!ポップコーンもハンモック・スイングを楽しんだのでしょう。「・・・超きったね?!!!」とは相当な量が飛び散ったのでしょうか?居合わせたママ軍団、little girls and boys、それぞれの反応が、笑い声と共に、光景をより一層愉快なものに!!と推察。
     大学の方は、連休を控え,午後の授業等は春朧???。まだ本調子ではないのですが、麗らかな春満開の気配に助けられているような・・・。
     御一家で2008年の春を御堪能あれ!!ブログ、楽しませて頂いてますよ?。 Au revoir.

  2. catherine様

    こんにちは?☆☆はい、ポップコーンはかなりの広範囲に見事に飛びまくってました・・・フフ。
    ホラー映画とか見ていて、急にびっくりしてポップコーンが吹っ飛ぶシーンさながら、笑!!

    でも子供10人以上が一緒に遊ぶと、その程度のことは日常茶飯事なので、全く気になりませんが・・・・笑。
    怪我さえなければ、ま?いいか?というかんじで。

    大学の方も、春は新入生の出入り等で、いつもと違う時間が流れていそうですね!
    どうぞ連休を満喫してください♪♪♪

    ちなみにこちらは、連日サッカーで終わりそうです・・・・・涙。

  3.  いつもいつも誠実で迅速な御返事メールありがとうございます。連日サッカーの連休とは、鋭気に満ちた exciting な日々!好天に恵まれますよう祈っています。クラブ・サッカーの素晴らしさ、まゆ様の目線で是非是非御堪能あれ。きっと上質なエネルギーが随所に!あれこれ御苦労もおありでしょうが、御子様達と共に、更に大きく大きくなって下さい。
     Rちゃんのレポート大好きです。テクテク adventure で community デビュー。素敵な隣人たちとの good communication!才媛ママあっての絵に描いたような微笑ましい親交光景、思わず顔がほころんでしまいました。素敵素敵、大家族の多彩多忙な日々!正しく golden days!!
     私、只今研究室の浄化、整理中。いや格闘中!?永遠にすっきり快適環境とは無縁のようで、まゆ様の御知恵、実践力にあやかりたいです。
     御機嫌よう。

  4. cathrine様

    こちらこそ、コメント嬉しく拝見いたしております☆ありがとうございます!
    サッカークラブに入ると、予想以上に保護者の関わりが多く、厄介な世界に入り込んでしまった・・・・・と思うことも
    多いのですが、それ以上に子供、親ともに得るものが多いことにも最近気づき(遅い・・・・汗)どうせなら楽しんじゃお?と。

    書類、書物が多いかと思いますが、研究室の整理、大変そう!!でも山のような本や資料に囲まれる生活も
    私にとっては憧れのシーンの一つです!
    意外な掘り出し物(?)も見つかるかも知れませんね!楽しんでください?☆☆

  5. Bon soir!
    片付け、整理、楽しめませ?ん。満身創痍!それほどに隙間なくガラクタ連山状況なのでーす!『超整理法』執筆者、野口由紀雄先生の「超きったねー(本当に足の踏み場もなく埃の山)」書斎に匹敵レベル!頭冴え冴えチェックでは、あの論文に、あのコメントに’使える’’役立つ’等々で全く減量不可!!単に並べ替え!!しかし何とかせめて半分の荷物量に!!を目指しています。片付け日は、深夜から早朝まで格闘。もとより朝帰りが多いのですが,この時期大学構内の早朝は,朝の体操やら、カンフーもどき、 walking 等で結構な賑い。一刻も早く帰宅、シャワー・・・とばかりに車をとばそうものなら、御高齢者の突然の影に・・・冷や汗ものです。
     6人家族の日々、整理・片付け上手でなければ、捜し物苛苛だけでも大変なことに!モノばかりか、心の整理にも長けたまゆ様を御手本に、連休中、申し訳程度の成果を!と実現可能な目標をシブシブようやく銘記。
     さて、Rちゃんの玉編み模様が効いた白い<手編み>の上衣は本当に愛らしさ一杯!クラブ・サッカーの練習風景も、とてもほのぼの爽やかで魅力一杯!しかし・・・我が受講生のひげ共に、まゆ様レポート boys の面影甚だ遠く・・・小学男子、いやその年齢の少年少女はは、とにかく私共には殆ど無縁・未知の世界!きっと輝きに満ちているのでしょう。
     連休は好天続きのようですので、是非是非楽しい日々を御過ごし下さいませ。   Au revoir.

  6. catherine様

    そうですよね、必要か必要じゃないかって悩みどころですし、論文等には、いつどこで必要になるか、その時にならないと分からないですよね・・・・・(私には全く想像も出来ない世界ですが・・・・☆)お疲れ様です!!
    「超整理法」といえば、夫氏の大学の先輩が野口先生のクラスだったそうで、テレビや雑誌の取材前には
    学生達に教授室の掃除をさせていたそうです・・・・笑。
    自分で実践するのと、執筆はまた違って当然でしょうし、つらいところでもありますね・・・・・爆。
    でもそれが、また人間らしくて、素敵なのかも。
    ブログでは、片付いた部分のみ、きれいっぽい写真を掲載するので、整理された家のように思われるかと察しますが、いやいや、あちこち、とんでもないスペースが・・・・・・。笑。
    GWはサッカーに加えて、キッチンの棚作り&整理を少しでも進めるべく計画中です☆
    そんな様子もアップしていきますので、どうぞこれからも覗きにいらしてくださいね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください