予防接種。

娘の予防接種してきました。

下の子になるにつれて、なかなか計画通りに予防接種をこなせず、
後回し後回しに。

あれも受けなきゃと思ってると、インフルエンザの季節になって、
その予防接種したり・・・。今だ?!と思ってると、ノロウィルスになったり・・・・・

そのうち、すっかり忘れていて、気づいたら、予定よりも半年、下手すると1年も遅れたり・・・・。

今日は、麻疹風疹のMRという注射。
2週間前から予約してたのですが、本日体調良好でまずは一安心。

そういえば、このところ体調も崩してなかったので、
久々の小児科。
かかりつけの先生に会うとなんだかいつもホッとします。

「すみません、まだ〇〇の注射もしてないんです・・・・汗」

「あ?、それ、痛いから、今からだと可哀想だな?・・・・・・。
それうつと、いつも子供に嫌われちゃうんだよな?・・・・・ハハ・・・・。
ね?、〇〇ちゃん
でも、〇〇区では、それにかかる心配は無いから、大丈夫だよ。」

いろいろと教えてくださるし、子供にも話しかけてくださるし
確実な対処だし、ほんと魅力的な先生です。

今日の注射はあまり痛くないらしく、
服を脱がせるのに手こずったり、身体を押さえつけられるのが嫌で泣いたものの
(全て、私のせいです・・・・・笑)
摂取後はすぐ泣き止み。

でも、娘にしては珍しくしばらく、わたしにガシッとしがみついてたので、
なんだか、可愛いな?☆☆としみじみしながら、無事修了。

rinashinagedasu.jpg

この調子で、どんどのクリアしよっと?!

幼稚園は、まだお弁当がスタートしていなくて、
毎日あっという間にお迎え。病院帰りにそのまま迎えに。

お昼のレパートリーも無くなりますがな・・・・。

すいとん・・・・・・数年ぶりにつくってみた。

昔から私はあまり食べないんだけど、
子供達はたいそう気に入ったようで、
今度から頻繁に作ろう。

それにしても、この態度・・・
最近気づくと、片足がでてて・・・・・・
まるで、態度のでかい親父・・・・・

これでも一応GIRL。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください