地域の運動会初参加!

幼稚園運動会の翌日、
地域の大運動会(参加者1000人近いとのこと!!知らなかった〜〜〜!!)
がありました。

毎年、興味があるものの、
サッカークラブや試合等で重なることも多いので、
参加したことがありませんでした。

事前に申し込みをすることになっているので、
直前まで週末の予定がわからない我が家にとっては、
ちょっと敷居が高い運動会だったのです。

ですが、いつもお世話になっている方が、
申し込みしていなくても、当日参加でも大丈夫よ〜〜!!
ぜひぜひ出て〜〜〜!!

と声かけてくださり、
幸い、その日、次男と三男は練習や試合もないことがわかり、
ではでは〜〜〜と二人だけで参加。
(私はレッスン、旦那は近日に迫った合宿ビデオ上映会に向け、編集にあせっております。長男は子守・・・・笑。)

(実際は、直前にやはり、三男の試合が入ってしまったのですが、悪天候のため試合は中止に。運動会は途中まで実行)

出るとお弁当がもらえる

ということは知っていたのですが、
帰宅した彼らが持ち帰ったものは、

お茶、パン、お弁当、お菓子、景品のグラス!!

豪華すぎてびっくりですよ〜〜〜!!

来年から家族全員で出よう・・・となったのはいうまでもございません・・・・笑。

地域の運動会ということで、
年齢も幅広く、
かけっこあり、パン食い競争あり、マルバツゲームあり、商品あり、
かなり内容の濃い運動会。

楽しみにしていたリレーは雨により中止になったそうですが、
3つくらいの種目に参加して、すごく楽しかったようです。

マルバツゲームでは
お米や自転車という商品も用意されていたようで、

心底ほしかった〜〜〜〜〜〜笑。

来年頑張ろう〜〜〜!!

雨にぬれて帰って来ましたが、
充実感でいっぱいの表情の二人。

東京とは思えないほど、
ご近所さん、顔見知りがとっても多いこの界隈。

ありがたい環境だな〜としみじみ思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください