揃って準優勝・・・笑。

次男・三男・・・・仲良く準優勝に終わったサッカー大会でした☆

って、こんなとこで仲良くする必要ないんですが・・。

ちょっと語らせてください〜〜〜〜。

この大会は、1,2年生、3,4年生、5,6年生と3つに分けられての試合。

どう考えても、上の学年の方が能力的にも体格、体力的にも有利なのですが、
三男チームは、1年生の時、優勝してしまいました。
聴いたこと無いくらいの快挙でした。

2年生の時は、楽々と優勝してしまい、
そして、今回も3連覇目指していました!!

が・・・・決勝で同じクラブの4年生チームに0−1で負けてしまい準優勝。

う〜〜む、惜しい!!

でも同じチームの先輩が優勝ということで、
チームとしては嬉しいし、おめでとう〜〜〜!!!
いつも生意気な三男に優しく接してくれる4年生の先輩達なのです♡

さ〜〜〜来年はリベンジだ〜〜〜♪♪

あっ・・・・次男次男は・・・・

昨年5年生では予選リーグ敗退と盛り上がらず終わったのですが、
今回は決勝でも自分達らしいプレイが出来たようで、納得の準優勝!

単純に、嬉しい!

この次男チームは、2年生、4年生、そして、今回、全部準優勝・・・・・笑。
なぜか優勝には縁が無い・・・♪

らしくて・・・・良いと思いました☆
小学校最後の夏の大会ということで、
ビデオ見ていても感慨深いものはありました。

夫氏は三男チームのベンチコーチとして、
一応采配を振るったらしいのですが、
決勝で負けたことを自分の責任のように感じたようで・・・
ちょっと落ち込んでいました。

超珍しい〜〜〜〜!!
落ち込むなんてことめったに無いですから。

表彰式の写真をママ友が送ってくれました。
奥にみえるサングラスの怪しい人物。

日に焼け過ぎた夫氏でございます。
落ち込んだ割には、かなりの笑顔ですが・・・。

これで、合宿、大会とサッカーの夏は一段落。

秋以降の大会に向けて、
心も身体も整えて、
またはりきっていこうぞ〜〜〜!!

(行こうぞ〜〜・・・・はサッカー日本チーム、麻也選手のブログにあったセリフ・・・・・笑。ぱくり〜〜〜)

麻也選手と大津選手のブログから目が離せない今日この頃。

それにしても、連日オリンピックの熱いこと熱いこと!!

もう夜中の授乳は、オリンピック観戦タイムになっていて、
普通だと、あ〜〜〜赤ちゃん泣いてるけど眠いわ〜〜〜と
目をこすりながら、半分寝た感じで授乳しているのですが、
今回ばかりは、赤ちゃんがちょっと泣きそうになると、すぐ私も覚醒〜〜〜〜笑。

さっさとオムツをかえて、授乳させながらの体制で寝室からリビングへ移動(とんでも無い格好ですわ)
テレビをオン!!

今日の夜中はフェンシングに目が釘付け。

赤ちゃんはとっくに飲み終わって口開けて寝ているのも気づかず、
抱っこしたままテレビを凝視。

で・・・・もはや興奮していて眠れないので、
最後まで見るしかない!!

銀メダルですよ〜!!素晴らしい!
卓球も決勝進出のテロップが流れて、ひとりでフィーバー。

試合でぐったり疲れていた子どもたちや夫氏は起きてくる気配もなかったので、
じっくり観戦できました☆

あとは、レスリングとか、サッカーとか、まだまだ楽しみがありますね!
そうそう、ボクシングも!

ところで、メキシコチームではドスサントス選手が好きです!!
前回のワールドカップ以来のファンなのです。

ぜひ皆さんもチェックしてみてください☆

4 Replies to “揃って準優勝・・・笑。”

  1.  こんばんわ★

     Tくん・Kくん準優勝おめでとうございます!

     毎年恒例の落合地区での大会ほんとに子やコーチそして親までもアツくするじかんですね!この夏経験したことをバネにこれからもがんばってほしいです!

     観たかったなあ♪激戦・・・こちらは夏休み??え?チームも夏休み・・・って感じで試合もなく練習ものんびりになってきました。。。

     来年は観戦いきますね!

     Sはちょっと有名な元日本代表選手のサッカー教室に行ってきたり、ガンバの観戦行ったり、前半頑張り過ぎました。。。

     後半は何もないのに、私のPTAの都合で東京にも遊びにいけずです。。。
     
     この夏も暑いですが身体に気をつけて頑張ってください!

     ラインはアプリで今メールよりも打ちやすくてかわいいかな♪

     
     

  2. じゅんじゅんさん

    こんばんは!!

    昔は、この大会、暑くて、つかれて、大変なだけなのに、
    なんで、こんな時期にやるんだろう〜〜〜って、よくブーブー文句言ってました、笑。

    今では、これがなければはじまらない〜〜〜ってくらい、
    楽しみな大会になってしまって。

    昨年のSくんのプレイを思い出しますよ〜。

    来年はご一緒できるといいな。私も来年こそは!

    Sくん、いろんなところで、良い経験していますね。じゅんじゅんさん、えらすぎ!!
    私も見習わないとな〜〜。

    あと一時間後、日本対メキシコ!!
    子どもたちは起きるといって、8時頃布団にはいりましたが、起きれるかな。

    私はこれから寝ます・・・・笑。ごめんなさい〜〜〜。

    PTA、夏休み中も何かお仕事あるのですね。
    お疲れ様です。終わったら、ぜひぜひリフレッシュしてください。

    ライン・・・・周りの人にちょっと聴いてたところでした。

    私は普通にメールで一杯一杯かな(笑)。携帯うつのも苦手。もっぱらPCばっかり〜〜。

  3. 準優勝おめでとうございます♪
    ご本人方は悔しいかもですが…。
    でも何事も良い経験ですよね☆

    悔しいと言えば…男子サッカーメキシコ戦…。
    昨日は見終わった後、なかなか眠れませんでした。
    でも次はメダルをかけた韓国戦!
    熱い、激しい戦いになる事でしょう!
    応援しましょう〜!

    因みに麻也選手は長崎県出身という事もあり…前からブログも読んでいて、応援していました。
    今回のオリンピックでかなり注目度が高くなって…ビックリ。
    ブログ面白いですよね(笑)。
    もう一人のOAの徳永選手も長崎県国見出身で…いや〜活躍に嬉しいばかりです♪

    (サッカーじゃないけど…体操の内村選手も長崎県で、かなり応援してました。)

  4. 海音様

    ありがとうございます!!
    二人とも泣き崩れていたそうです(そんなところだけ、一人前なんですよね・・・・笑)

    サッカー!!メキシコ戦、そして、韓国戦、負けてしまいましたね〜!今朝力がぬけてしまいましたが、
    よく考えればベスト4。これからが楽しみです!

    麻也選手、徳永選手、内村選手・・・・長崎県ご出身なんですね〜!!すごいですね!
    地元に英雄が沢山で羨ましいな〜。やっぱり九州にはすごい方が多い。

    麻也選手のブログ・・・・ほんとおもしろいですよね。これからもチェックします♡♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください